ウイルスの影響で休業するメンズエステはある?いつまで休業?

メンズエステ広告掲載について
  • PR

  • お得なメンズエステ検索サイトエステ図鑑の広告店掲載の募集バナー画像
  • メンズエステの一万円以下で遊べるお店のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像
  • メンズエステのお得なクーポンがある店舗の一覧のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像

ウイルスの影響で休業するメンズエステはある?いつまで休業?

ウイルスの影響で休業するメンズエステはある?いつまで休業?
「コロナウイルス第3波で東京が汚染…」

テレビを点けるとそんなニュースばかりで、なんだかどんよりした気分になっているかもしれません。

東京だけではなく、横浜、大阪、名古屋など都心部を中心に人通りが極端に減ってきていますよね…。

そこで気になるのがメンズエステ店への影響。

コロナウイルスの影響で休業するメンズエステ店がどれぐらい増えているのか?

また、メンズエステ店はコロナウイルスでどんな対策を行っているのか?

詳しく解説していきたいと思います!

  1. 目次
  2. ・コロナウイルスの影響で休業するメンズエステ続出
  3. ・メンズエステはコロナウイルスのリスクが高い職業に…
  4. ・コロナウイルス第3波の影響でさらに休業するメンズエステ店が増える?
  5. ・Go To トラベル停止で稼ぎ時の年末年始がさらに厳しくなる…?
  6. ・メンズエステで行われているコロナウイルス対策
  7. ・コロナウイルスのメンズエステ店への影響まとめ


コロナウイルスの影響で休業するメンズエステ続出




コロナウイルスの影響は大きく、2020年の4月~5月末まで緊急事態宣言が出されたほどです。

コロナウイルスの影響で、休業においこまれたメンズエステ店は多く、4月~5月の間は多くのお店が臨時休業となりました。







ただ、コロナウイルスが発生し始めた頃ということもあって、緊急事態宣言の解除と同時にお店も再開という所が多かった印象です。

メンズエステ店も徐々に営業再開をし始めたところもあれば、休業のまま…というお店もありました。

そんなこともあってか、逆に、出張型のメンズエステが人気になっているとのこと。



店舗に行くのはおっくうだけど、来てくれるのなら…そういう気持ちで出張メンズエステを頼む男性が増えたのかもしれません。

出張型のメンズエステでは、割引をしているお店も多く、現在は狙い目という見方もできそうです!

 

メンズエステはコロナウイルスのリスクが高い職業に…




コロナウイルスの影響によって、休業だけではなく閉店に追い込まれたメンズエステ店も数多くあります。

一番の影響としては、キャバクラや風俗店を始めとした夜のお店がコロナウイルスのクラスター発生源になった…というニュースが大きいようです。

メンズエステを含めたエステサロンは1対1の接客なので密にはなりませんが、密室ということで感染のリスクが高い職業として、米紙のニューヨーク・タイムズに報道されました。参考:コロナ感染リスクが高い「23の職業」意外な一覧

メンズエステ店を始めとしたエステサロンは、現在換気やセラピストのマスク着用などが徹底されているので、この点は安心してくださいね!

 

コロナウイルス第3波の影響でさらに休業するメンズエステ店が増える?




2020年の11月終わりごろから騒がれ始めたコロナ第3波!

特に、12月に入ってからは、肌寒くなってきたということもあって、部屋を閉め切って…なんてことも影響があるのかもしれません。

実際に、コロナ第3波の影響もあって、12月に入ってから臨時休業にしているメンズエステ店も徐々に増えて来ています。





さらに、休業だけではなく、閉店に追い込まれてしまったメンズエステ店も…。



11月ぐらいまでは、Go Toトラベルでメンズエステ店も少し活気づいていましたが、やはりコロナ第3波の影響はあなどれないようです…。

一日も早く多くのメンズエステ店が、休業から営業再開して欲しいものです!

 

Go To トラベル停止で稼ぎ時の年末年始がさらに厳しくなる…?




メンズエステ店の一番の稼ぎ時と言われているのが年末年始。

年末は忘年会シーズン、年始は新年会シーズンと団体のお客が料理店や居酒屋から流れてきて、メンズエステに…という流れが毎年の恒例のようです。

ただ、2020年はコロナの影響もあって、年末年始のメンズエステはどうなるか分かりません…。

2020年こそ早く忘れてしまいたい…と忘年会を望む人が多いとは思いますが、そうも言ってられないですよね。

年末ぐらいは癒されたい…そんな方には、出張型のメンズエステがおすすめ!

出張型であれば、感染のリスクを最小限に抑えられます。

とはいっても、店舗型のメンズエステ店もしっかりと対策は行ってくれているので、意外と狙い目かもしれませんよ♪

 

メンズエステで行われているコロナウイルス対策




メンズエステ店もコロナウイルスの影響を受けて、しっかりと対策を行ってくれています。

例えば、

・徹底した室内の換気
・室内の消毒
・セラピストの検温
・セラピストの手洗いうがいの徹底
・施術中にマスクを着け続けてくれた方への割引

などなど、メンズエステ店がそれぞれ独自の趣向をこらして、コロナウイルスへの対策を行っています。

こんな時期だし、外出は怖いな…という気持ちは仕方ありませんが、一生懸命努力している…そんな方もいることは覚えておいてくださいね!

 

コロナウイルスのメンズエステ店への影響まとめ




コロナウイルスの影響は、世界中でとんでもないことになっています。

メンズエステ店を含めたエステサロンはもちろん、飲食店や、物流、製造業など様々な業種で影響が出てきています。

メンズエステ店は年末に向けて休業…そんなお店が多くなってきていますが、年始から営業再開する予定のお店が多いようなので、来年はいいスタートが切れるように祈りましょう!

関連記事


アロママッサージでウイルス・自粛疲れ対策!【メンズエステ・東京】

シルバーウィークで旅行者増加!安心して遊べるメンズエステのコロナ対策

自粛明けはメンズエステを利用しても大丈夫!?店舗型・派遣型それぞれのメリット

緊急事態宣言解除!自粛疲れを癒しにメンズエステへ行こう【大阪・難波】

メンズエステはわりと安全?ウイルス対策でお店がやっている事

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら