【コロナ太りを解消】メンズエステのマッサージは痩身に効果がある?【関東・東京】

【コロナ太りを解消】メンズエステのマッサージは痩身に効果がある?【関東・東京】

【コロナ太りを解消】メンズエステのマッサージは痩身に効果がある?【関東・東京】

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。


自宅待機で外に出ない生活が続いたことで、ちょっと太ったかな…と体型が気になりだした方も多いのではないでしょうか。


今回はそんな方の為にメンズエステにおける「痩身」について詳しくお話していきたいと思います。


◇メンズエステがダイエットに効果がある?◇

メンズエステがダイエットに効果がある?

外出自粛やテレワークの影響で外出の機会が減り、体重が増えてしまった…という方は全国的にかなり多いといわれています。


「コロナ太り」なんて言葉までできる始末……コロナウイルス騒動が収束にむかっている今、ダイエットを考えている方は少なくないこととでしょう。


そんな方にお勧めしたいのがメンズエステです。


メンズエステには様々な種類のお店がありますが、なかには痩身マッサ―ジと呼ばれる、「痩せられるマッサ―ジ」をメインで行っているサロンがあります。


◇痩身マッサ―ジとは◇

痩身マッサ―ジとは

痩身マッサ―ジは一部のメンズエステで行われている施術の総称です。


たとえば皮下脂肪を燃焼させやすくするマッサ―ジや、発汗を促すオイルを使った全身トリートメントなど、「痩せること」を目的とした施術をこのように言います。


なかには専用の器具を用いて脂肪燃焼を促す刺激を与えるなど、専門性の高い施術を行っているサロンもあります。


知識を有するスタッフさんと相談しながら施術を受けることになるので、「一人でダイエットを成功させる自信がない…」という方にも最適です。


とはいえ注意しなければならないのは、マッサ―ジだけで痩せるのは難しいという点。


普段の運動と組み合わせることで効果を発揮する施術が多いので、適度な運動を心掛けるといいでしょう。


◇リラクゼーションマッサージとの違い◇

リラクゼーションマッサージとの違い

メンズエステにおけるリラクゼーションマッサ―ジと痩身マッサ―ジの違いについてお話していきます。


痩身マッサ―ジは上記の通り、ダイエットなど美容を目的に行われる施術です。


たいしてリラクゼーションマッサ―ジは、心身の疲労の解消を目的としたお店になります。


施術の種類も癒すためのものが多く、痩身のためのサロンとは大きく異なります。


また店舗形態も異なり、痩身マッサ―ジは店舗での施術が主なのにたいし、リラクゼーションマッサ―ジはお店が借りているマンションの部屋で施術を行う場合が多いです。


さらにはスタッフの呼び方も違っており、痩身マッサ―ジのサロンスタッフのことをエステティシャン、リラクゼーションマッサ―ジのスタッフのことをセラピストといいます。


◇どっちがおすすめ?◇

目的によって使い分けるのがおすすめです。


ダイエットを目的としている方がリラクゼーションマッサ―ジを利用すると、思ったような効果は得られませんし、疲れを癒すために痩身マッサ―ジを受けてもあまり意味はありません。


痩身マッサ―ジはボディメイクを目的としていますが、反対にリラクゼーションマッサ―ジはボディケアを目的としています。


痩せたいときは痩身マッサ―ジ、疲れたときはリラクゼーションマッサ―ジに行ってみましょう。


◇まとめ◇

いかがでしたか?


今回は痩身マッサ―ジについてお話しました。


コロナ太りを解消したい方は、ぜひ痩身マッサ―ジに行ってみてください!


また精神的な疲れや人肌恋しさを感じている方は、ぜひリラクゼーションマッサ―ジへ。


最後までお読みいただきありがとうございました。


◇おすすめ店紹介◇




西新宿メンズエステ Sweet SPA(スウィートスパ)


品川メンズエステ Shina-ju(シナージュ

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST