美人セラピストだけじゃない!メンズエステのマッサージの魅力

美人セラピストだけじゃない!メンズエステのマッサージの魅力

美人セラピストだけじゃない!メンズエステのマッサージの魅力

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
メンズエステというとついつい美人なセラピストさんにばかり注目してしまいがちですが、今回はあえて「マッサージ」に注目してみたいと思います。
マッサージって気持ちが良いですし、受けた後なんとなくよく眠れたりしませんか?
でもあんまり具体的な効果やマッサージを行う利点について知らない方は多いのではないでしょうか。
というわけで今回は、マッサージの効果と利点について。


◇マッサージの後よく眠れる理由は?◇



メンズエステで施術を受けたことがある人ならわかるかと思いますが、
施術が終わった後って心地よいけだるさがあってよく眠れますよね?
家まで我慢できず、電車の中でウトウト……
なんて方も多いのではないでしょうか?

オイルマッサージ、リンパマッサージを行うメリットの一つに、リラックス効果があります。
マッサージを行うと自律神経のうち、リラックスしているときや眠っている時に働く副交感神経の働きが活発化します。反対に起きて活動しているときに働く交感神経の働きは弱まり、副交感神経優位の状態になるのです。
そのため、マッサージを受けると身体をしっかりと休めることができます。不眠気味な方や翌朝に疲れが残ってしまう…という方はぜひマッサージを。


◇リンパ・血液の流れを良くする◇



オイルマッサージを受けた際、施術した部位が赤くなった経験はありませんか?
皮膚の赤みは、マッサージによる怪我やアレルギーの症状で起こる場合もありますが、大抵の場合はリンパ・血液の流れが良くなるために起こります。
リンパの流れが良くなると老廃物や疲労物質が大概へ排泄されやすくなり、健康になると言われています。
しかしリンパは筋肉を動かしたりだとか、外的な刺激がなければ活発に流れないもの、したがってリンパの流れをよくするためにはマッサージはかなり有効なのです。
また血液の流れも良くなり、血圧も下がるのだとか。
マッサージは体内の“循環”にも良い影響を与えるのです。


◇ストレス解消効果もある◇



美人のセラピストさんに密着してもらえるメンズエステはストレス解消にもってこいですが、マッサージにもストレス解消の効果があります。

ストレスを受けると副腎皮質からコルチゾールとよばれるホルモンが分泌します。
コルチゾールはストレスホルモンとも呼ばれ、ストレスの一つの指標とされています。マッサージを受けるとコルチゾールが減ることが科学的に証明されており、ストレス解消効果が認められているのです。
マッサージを受けると身体だけでなく、心まで軽くなったような感じがしますよね。
あれは気のせいではなく、実はマッサージの効果の一つなんです。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
メンズエステでマッサージを受けるだけで健康に……
と劇的な効果があるわけではありませんが、それでも不眠やストレスの解消に大きく貢献します。
ぜひメンズエステに行く前と後とで比較してみて下さい。
身体も心も、ちょっとだけ軽くなってるはず!
というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。


============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST