メンエス気分を体験!セルフマッサージは動画で学ぼう

メンエス気分を体験!セルフマッサージは動画で学ぼう

メンエス気分を体験!セルフマッサージは動画で学ぼう

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
都内は池袋や新宿を中心に、魅力的なメンズエステがたくさんありますが、
毎月ならともかく毎週くらいのペースで通うのは難しいという方も多いのでは?
予算の都合でたまにしかいけない…
そんな方のために今回は、メンズエステ気分を家で楽しむ方法として、
自宅で簡単にできるセルフマッサージをご紹介いたします!


◇セルフマッサージは下手にやると危険!プロを参考にしてみよう◇



とは言ったものの、セルフマッサージって危険な場合も多々あります。
たとえば自分でマッサージをしていると強く揉んでしまったり、指圧してしまったり……
刺激の強さをコントロールしできてしまうゆえに、ついついやりすぎてしまう方って多いんです。
強くマッサージしすぎると炎症を起こし、怪我をしてしまう恐れもあります。
力の強さやマッサージする部位には十分注意を払う必要があるのです。
安全にセルフマッサージを行いたい方は、プロのエステティシャンなどがYouTubeに上げている解説動画を参考にしてみましょう。


◇セルフマッサージを動画で学ぶ◇





こちらは肩こりを解消するマッサージです。
動画で観ると力がどれくらい入っているかが分かるのでいいですね。
本当に摩るような感じでマッサージしているのが見て取れます。
画像やイラストだけの解説ではマッサージする部位はわかっても、力の入れ方まではわからないので、
こういった動画は大変参考になります。




個人的におすすめなのはこの方の動画。
「#みのトレ」というチャンネルなのですが、
脚痩せやダイエットなどに関するマッサージ動画がいくつかあります。
あと筋トレやワークアウト系の動画が多く、ダイエット中の方にもおすすめ。


◇マッサージ用のオイルを使ってみては?◇



マッサージを行う際はオイルを使用するのおすすめです。
オイルを使わなければ摩擦によってシミやシワの原因になるのだとか。
それに痛いです。なのでオイルをちゃんと使いましょう。

個人的におすすめなのは無印のホホバオイルです。
手に入りやすいですしクセもないので初めて買うには最適。
ほかにもドラッグストアに売ってるのを適当にチョイスしましょう。

マッサージオイルやクリームに関する知識があれば、メンズエステに行った際にセラピストさんに
「あのオイル使ってるんだけどいいよね」
みたいな感じで話題づくりにもなるので良いですよ。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
メンズエステに通っているとマッサージに興味がわいて、
自分でもやってみようかな?……なんて考える方も多いことと思います。
まずは動画を参考に、オイルを使ってマッサージしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST