ウイルスの影響でメンズエステは空いてる?利用する際の注意点を紹介!

ウイルスの影響でメンズエステは空いてる?利用する際の注意点を紹介!

ウイルスの影響でメンズエステは空いてる?利用する際の注意点を紹介!
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
最近はどのニュースサイトを見てもウイルスに関する情報がトップに出るくらい、世の中ウイルス一色ですね……。
色んなライブやイベントが中止になっていますし、テーマパークの休園もニュースになっていますが、
メンズエステでも一部休業をしているお店があるようですね。



以前も↑のコラムでお話しましたが、休業になるお店もいくつかあるみたいなので注意。
また休業になっていない場合も、お店ごとに行っているウイルス対策の取り組みに協力する必要があります。


◇ウイルスの影響で空いてる!?◇





新宿や渋谷などメンズエステがとりわけ多いエリアにある有名店は、当日予約では入れない日もあるほど賑わっていましたが、ウイルス騒動の影響からか、最近は空いているお店が多いです。
新宿にあるあるお店のセラピストさんに伺ってみたところ、やはり目に見えて客足が減ったといいます。
またお店に面接に来る女性の数も増えたとのこと。
どのお店もお客さんが少なく、掛け持ちをしてなんとか稼ごうとしているセラピストさんが面接に訪れるため、オーナーさんは忙しくしているとか。
異例の事態が続いていますが、とりあえずお店は空いていてセラピストさんは暇なのが現状です。


◇お店が行っている対策◇



お店ごとに対策は微妙に異なりますが、どのお店も基本的に消毒を徹底しています。
ドアノブや浴室のシャワーヘッド、蛇口を始めテーブルやハンガーまでこまめに消毒しているお店も少なくないです。また施術終了後には換気を行ったり、手や指のエタノール消毒、イソジンでのうがいなどなど……どのお店もかなり気を遣っています。
接客が終わってから次の接客までのインターバルを、普段より多めにとっているお店もあるそうです。
休業にしていないからといって対策が不十分というわけではなく、むしろ神経質なくらい気を遣っているので、利用する側もできるかぎり協力するようにしましょう。

◇利用する際の注意点◇



ウイルス騒動が収まるまで、利用する側にもいくつか注意しなければならないことがあります。
まず第一はやはり体調面です。
熱がある状態で利用するのはやめましょう。
体調が悪くて熱が37℃以上あるようなら、たとえ予約したあとでもキャンセルしましょう。
これは客側だけでなくセラピストさんも同様で、熱が少しでもある場合は休ませているお店がほとんどです。
またお店が行っている消毒、手洗いうがいには協力しましょう。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
これから休業になるメンズエステ店も増えていく可能性があります。
ご利用の際は電話で確認するようにしましょう。
また、何度いいますが少しでも体調が悪い場合は利用しないようにお願いします!
最後までお読みいただきありがとうございました。
============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST