新宿のメンズエステ、行くなら入浴前?入浴後?

新宿のメンズエステ、行くなら入浴前?入浴後?

新宿のメンズエステ、行くなら入浴前?入浴後?
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。

皆さんはメンズエステに行く時はお風呂に入ってから行きますか?

それとも入浴前に行きますか?

施術前に必ずシャワーを浴びる決まりなんで、お店に行く前にお風呂に入るって人は少ないと思います。

でも実は施術前の入浴には体にとってうれしい効果があるって知っていましたか?

つうわけで、今回はメンズエステと「お風呂」をテーマにお話していきます!!!


◇入浴後と入浴前でマッサージの効果が違う??◇






マッサージは入浴前と入浴後で少しだけ効果が異なると言われています。

この項目では二つの違いについて解説します。

・入浴前のマッサージ

ダイエットにお悩みの方には入浴前のマッサージがおすすめです。

マッサージによって身体の代謝が良くなっている状態で入浴すると、汗をかきやすくなります。

そのためデトックス効果があるといわれており、むくみなども取れやすくなります。

さらには代謝や身体の循環を維持する効果もあるとか。



・入浴後のマッサージ

疲労や肩こりにお悩みの方は入浴後のマッサージがおすすめです。

入浴により体温が上がった状態でマッサージすると、筋肉が解れやすくなります。

そのため身体の深い所まで施術が行き届き、高い癒しの効果を得ることができます。


◇シャワーはしっかり浴びよう◇


2018年大阪にオープンした珍しいメンズエステ

施術を受ける前に浴びるシャワーですが、時々適当にサっと済ませてしまう人がいます。

それだと身体の汚れが体臭が落とせてない可能性が高いですし、

なによりも体を温めたほうが高い施術の効果を得ることができます。

早く施術してほしいと焦る気持ちもわかりますが、きちんとシャワーを浴びてから施術を受けるようにしましょう。

また、施術の後も入浴すれば、マッサージの効果が長続きしますし、デトックス効果も期待できます。ぜひお試しください!




◇おまけ:メンエス後に行きたい!新宿のスーパー銭湯◇






都内でも有数の歓楽街がある新宿の近辺は、夜中も人が多いことから深夜でも営業しているスーパー銭湯が多数あります。

ここではメンズエステ後に行きたくなるスーパー銭湯を紹介!

◇テルマ―湯◇

地下鉄新宿三丁目駅より徒歩2分

新宿のど真ん中で露天風呂が楽しめます。

2時とかド深夜に行くと色んな職業の人がいて面白いです。



◇AKスパ◇

新宿駅東口から徒歩8分

お風呂とサウナが楽しめるうえ、最大21時間も滞在できます。

コスパが良いのでおすすめです。



◇万年湯◇

新大久保駅より徒歩5分

とても雰囲気のある銭湯。

前はもっと下町っぽかったんですが、リニューアルして随分おしゃれになりました。

シンプルで落ち着くのが良いですね。




◇まとめ◇




いかがでしたか?

メンズエステの前後にお風呂に入るとこんなに良い事があるんですね。

みなさんも施術前はしっかりシャワーを浴びて、

施術の後は広いお風呂で思いっきり癒されてみては?

最後までお読みいただきありがとうございました。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST