日々の疲れにはアロマオイルでアプローチ

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

日々の疲れにはアロマオイルでアプローチ

日々の疲れにはアロマオイルでアプローチ
エステ図鑑コラム担当です。

みなさん休みの日はきちんと休養できていますか?
「週末たっぷり休んだのに疲れがとれていない」「ゴロゴロしたはずなのに体がだるい」といった人もそれなりに多くいらっしゃるのではないのでしょうか。

慢性的な疲れを抱えている人々の割合



このような長期間の疲れを抱えている人は大人の4割程度といわれています。
疲れは健康のトラブルを伝えてくれるサイン。
放ったらかしにし続けると重大な病の元となってしまう可能性があります。

疲労を癒す為には



まず疲労を回復するには、
・睡眠
・お風呂に浸かる
・食事
・軽い運動
など、生活習慣を整えることから始めましょう。
1人で疲れを解消できるやり方を日頃から取り入れることで疲れ知らずの身体を手に入れることが出来ます。
また生活習慣改善してからマッサージをすることでより疲労回復効果を引き出すことが出来ます。

疲労回復に効果的なマッサージ



指圧・足つぼ・タイ古式マッサージ・ロミロミといった多種多様なマッサージ方法が存在していますが、中でも「リンパマッサージ」がイチオシです。
アロママッサージは軽い指圧・体中のリンパを流していくケアになります。
アロマを用いたリンパマッサージはスポーツあとのボディケアにも効果があり、疲労回復効果が実証されています。

リンパの流れ、血の巡りが悪ければ悪い程肉体的な疲れがリカバーにくく「だるさ」や「むくみ」が留まってしまうのです。
加えて体内に蓄積された老廃物の中には疲労物質も含有されているので、リンパマッサージで老廃物の排出を促しことでリカバーが早く出来ます。

疲労回復に効果的であるアロマオイル



またアロママッサージではマッサージだけではなく、アロマの香りにもヒーリング効果があります。
香りはメンタル面ばかりか肉体的疲労の回復も見込めます。
アロマオイルの中でも
・ラベンダー
・レモン
・グレープフルーツ
・ジンジャー
・ティーツリー
等が特にオススメです。
さらに二つを混ぜることにより疲れにアプローチが出来るそうです。

まとめ



疲れは心身両面、解消しなければどんどん蓄積していきます。

また気候等の仕方無い事でも身体には負担をかけています。
最近昼夜の寒暖差が激しく疲れっぽくなっている人も多いのではないのでしょうか。
こういった心身共に不快な疲れをライフスタイルやマッサージで効率的に解消しませんか?