メンズエステの脱毛方法って効果あるの?何回通えば効果が出るのか解説!

メンズエステの脱毛方法って効果あるの?何回通えば効果が出るのか解説!

メンズエステの脱毛方法って効果あるの?何回通えば効果が出るのか解説!
エステ図鑑コラム担当です。

男の人に限られた悩み…それは「ヒゲ」。
このところ男の人の美容意識がアップしたことから、クリニックやエステサロンで脱毛を行う人が急増しています。

ヒゲとの付き合い方



一部にはデザインカットをして上手にヒゲとお付き合いしている人もいるのですが、仕事の関係上ヒゲを伸ばせないという人は日々時間を費やして処理を行っています。
しかしながら処理の時に肌を傷付けてしまうのが問題。
ヒゲ剃りフォームを塗布して注意を払っても、肌がデリケートな男の人は剃刀負けしてを起こしてしまいます。

ヒゲの質とは



体毛は剃れば剃毛するにつれ濃くなってしまうと考えられています。
ヒゲは他の体毛と比較すると太くてしっかりしている為に、生える速度も早く、「朝剃ったにもかかわらず夕方になると毛が伸びてきている」といった人も多いでしょう。
このような日々の髭剃りの時間を省いてくれるのが脱毛になります。
しかしながら脱毛は一回ではツルツルにするということが不可能で、複数回通わなければいけません。
本日はメンズ脱毛を検討している方に役立てるよう、何回程度通ったら結果が得られるかに関してまとめてみました。

メンズクリニック王道・レーザー脱毛



メンズクリニックのお馴染施術「レーザー脱毛」。
レーザー脱毛というのは、医療用レーザーを利用して毛根を壊していきます。
医療用レーザーはパワーが強い為、痛みを感じる人がほとんどで皮膚麻酔を行ってから施術を始めるところもあります。
その点パワー通り効果も強烈で、3~4回程通えば効果が実感出来ます。
青ひげが消失してくるのが5~10回、ツルツルにする為には11~15回とされています。

レーザー脱毛を上回るニードル脱毛



レーザー脱毛よりはるか昔から存在する施術「ニードル脱毛」。
ニードル脱毛は毛穴に針を刺し、その部分から電流を流し毛根を壊していきます。
医療レーザーと比較して痛みが強烈ですが、レーザー脱毛の場合反応しない白髪すらも脱毛処理することが可能です。
ニードル脱毛もレーザー脱毛と大差なく、効果を実感出来るのが3~4回。
青ひげが薄れるのが5~10回、完全にツルツルにしたいなら11~15回との事です。

まとめ



これ以外にも脱毛施術は存在しますが、永久脱毛を目指せるのはこの二つの施術のみです。
“朝の手間や面倒をちょっとでも減らしたい…”
そういったヒゲの永久脱毛を検討している方に判断基準としていただけるとありがたいです。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST