メンズエステ用語解説!ディープリンパとは?

メンズエステ用語解説!ディープリンパとは?

メンズエステ用語解説!ディープリンパとは?
「リンパマッサージは知っているけど、ディープリンパって…何?」

そう疑問に思ったことはありませんか?

ディープリンパはメンズエステでもよく使われる用語ですが、ディープって…どの辺がディープ?という感じですよね(笑)。

実際に、リンパマッサージは聞いたことがあるけど…という方が多いかと思います。

そこで今回は、よく使われるメンズエステ用語のディープリンパについて詳しく解説していきたいと思います。

メンズエステ用語を知ってまた一つメンズエステ通に近づいてくださいね!

  1. 目次

  2. ・エステ業界のディープリンパとメンズエステ業界のディープリンパは意味が違う

  3. ・エステ用語のディープリンパは深部マッサージ

  4. ・メンズエステ用語のディープリンパは鼠径部への施術

  5. ・メンズエステ業界のディープリンパの魅力はキワの深さ 

  6. ・メンズエステのディープリンパを受けるときに注意すべきこと!

  7. ・まとめ:メンズエステのディープリンパは違う意味でディープ!


エステ業界のディープリンパとメンズエステ業界のディープリンパは意味が違う




実は、”ディープリンパ”はメンズエステ専門の用語ではありません。

一般のエステサロンでも”ディープリンパ”は行われています。

ですが、メンズエステで使われる用語の”ディープリンパ”と一般エステで使われる用語の”ディープリンパ”は意味が異なります。

日本語ってややこしい…そう思うかもしれませんが、これからメンズエステと一般エステで使われる用語のディープリンパを詳しく解説していきますね。


エステ用語のディープリンパは深部マッサージ




一般のエステで使われる用語の”ディープリンパ”は、体のより深い箇所にある「深部リンパ管」という部分のことを指します。

そのため、ディープリンパマッサージは、より体の奥深くのリンパから、体の表面に近いリンパまでしっかりと流し、体の疲労回復や血行促進、老廃物の排出などを促してくれます。

ディープリンパマッサージは、通常のリンパマッサージの10倍の効果! とも言われているので、疲労回復効果もバツグン!

とはいっても、体の奥深くのリンパに働きかけるディープリンパは施術の難易度が高く、一般のエステサロンではあまり行われていません。

ただし、メンズエステのメニューには当たり前のように”ディープリンパ”が書かれていることがあります(笑)。

以下で、メンズエステのディープリンパについて詳しく解説していきますね。

 

メンズエステ用語のディープリンパは鼠径部への施術




メンズエステで使われる用語の”ディープリンパ”は、主に鼠径部のリンパのことを指します。

鼠径部とは、男性の股のVライン付近のことで、ディープリンパマッサージは、男性の股近くにあるリンパをマッサージする施術。

鼠径部はイメージ通り、男性の大事な部分に近い箇所になりますので、「マッサージする部位がディープ」という意味になります。


・「当店ではディープリンパは10分毎のオプションとなっております。」

・「当店ではディープリンパは当たり前。」

・「コースの施術内容にディープリンパが含まれております。」



といったように使われることが多くなっています。

間違っても、メンズエステで一般のエステサロンのような高度なマッサージを期待しないでくださいね(笑)。

 

メンズエステ業界のディープリンパの魅力はキワの深さ




ディープリンパの魅力は、とにかく際どいという点。

メンズエステで働いている女性は美人でスタイルが良い方が多くいます。

そんな美女が、自分の鼠径部ギリギリの深い部分をマッサージ…なんてドキドキしますよね(笑)。

ディープリンパは、お店やセラピストの女性によって、どこまでキワのギリギリを施術してくれるか異なります。

かなり大胆な女性だと、もしかして風俗店だった? と途中で心配になってしまうぐらい、ギリギリを施術するベテランセラピストもいるそうです(笑)。

たまに事故で、すべって男性の大事なところに女性の手が当たることが有るとか、無いとか…

→関連記事:メンエス用語解説!事故とは?【東京のメンエス】

実際に、メンズエステのディープリンパがどのような施術かは自分の目で確かめてみてくださいね!

 

メンズエステのディープリンパを受けるときに注意すべきこと!




メンズエステのディープリンパは、男性の大事なところギリギリのマッサージとなるため、色んな意味で興奮してしまうと思います(笑)。

立ってしまうことはもちろん、「こんなにギリギリをマッサージしてくれるなんて、この子もしかして誘ってる……?」なんて勘違いしてしまう方も…。

また、メンズエステのマッサージに慣れていないセラピストだと、加減が分からず、必要以上に密着して施術をしてしまった…なんて女性もいます。

「こんなことをしてくれるぐらいだから、ちょっとぐらい触ってもいいでしょ」…というのもNGです。

メンズエステはあくまでも健全なエステサロン。

男性客は完全に受け身でエステの施術を受ける…それがメンズエステの正しい受け方です。

どうしても気持ちが抑えられない…そんな方は、メンズエステよりも風俗店に行くようにしましょう!

 

まとめ:メンズエステのディープリンパは違う意味でディープ!




メンズエステ用語のディープリンパについてまとめると、


・メンズエステのディープは、施術する場所がディープ(鼠径部、キワ)

・一般のディープリンパは、普通のリンパより体の深いリンパをマッサージ

・メンズエステのディープリンパを受けても、興奮してセラピストを襲わないように!



メンズエステのディープリンパを一度でも受けたことのある方は、まるで世界が変わります(笑)。

性的なサービスがないことが逆に良い…そんな気持ちが分かる施術になっていますので、ぜひ自分自信で体感してみてくださいね!

関連記事



メンエス用語解説!事故とは?【東京のメンエス】

横浜のディープリンパ施術があるメンズエステ3選!

メンズエステの醍醐味!鼠径部マッサージの効果とは?

ディープリンパ(鼠径部施術)が楽しめる!?東京のメンズエステ店を探してみた

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST