キャンセル料って…?メンズエステ店を当日キャンセルしたら?

キャンセル料って…?メンズエステ店を当日キャンセルしたら?

キャンセル料って…?メンズエステ店を当日キャンセルしたら?

 



こんにちは!


エステ図鑑事務局です♪


最近だいぶ暖かくなってきましたね!


夜はまだまだ冷えますが、ようやくヒートテックをしまう季節が近づいてきました。


春になればお花見したり、お出かけもしやすくなりますね。


もちろんメンズエステに行くのも、気候が良いに限ります!


さて今回は、メンズエステのキャンセル料についてご案内していこうと思います。


いったいキャンセル料っていくらくらいかかるのか心配ですよね・・・


もちろん、どうしようもない理由があってキャンセルする場合は仕方ありませんが、冷やかし気分で当日のドタキャンはとんでもないことになるかもしれません…。


意外と知られていないメンズエステの当日キャンセルや事情について紹介していきます。



 


◆メンズエステ当日の予約キャンセルでセラピスト大ダメージ◆


メンズエステ当日に予約キャンセルすると、予約していたお店はもちろん、セラピストさんにも大ダメージを与えてしまいます。



予約をキャンセルされると、お店とセラピストさんに入るはずのお給料が無くなってしまうので、ショックは計り知れません…。



それに加えて、「この時間に予約入りたかったのに!」という男性客からも反感を買ってしまいます。


しかもロングコースのドタキャンなんてセラピストさんのショックは計り知れません・・・・


せっかくロングのお客さんでたくさん稼げると思ったのに!そうセラピストさんに怒られてしまっても仕方ないかもしれません。


 


◆当日の予約キャンセルはキャンセル料金が発生するメンズエステ店も!◆


当日に予約キャンセルすると、キャンセル料金が発生するお店があります。



特に、高級店や会員制のお店などは特に厳しく、キャンセル料金として、予約したコース料金の50~100%支払わなければならないことも…。


キャンセル料金はコース料金全額を支払わなければならないお店もあるので事前にしっかりチェックしておきましょう!


もちろん予約したからにはちゃんと施術に行くのが紳士としてのマナーなので、そこのところはお忘れなく!


デートの約束も当日ドタキャンしたら次はないと思うので・・・


 


◆予定がまずくなったら、1日以上前にキャンセルしよう!◆


とは言え、このご時世ですのでやむを得ない事情もあるかと思いますので予定がまずくなった場合は、早めに予約のキャンセルを伝えるようにしましょう!


予約をキャンセルするにしても、当日でなければメンズエステ店もそれほどダメージはありません。


例えば、セラピストさんに、Twitterなどでキャンセルで枠が出来たと呼びかけてもらうなど、打つ手はあります。


セラピストさんによっては生活がかかっているので本当にドタキャンはNGです!


 


◆気軽にメンズエステの予約をキャンセルする人が意外に多い◆


意外かもしれませんが、メンズエステの予約を当日キャンセルする人は結構多くいます。


私も初めて知りましたが、案外多いのでほんとに信じられません!


特に、最近ではTwitterのDMやLINEなどでセラピストさん個人とやり取りして予約できるようになっています。



気軽に予約できる分、逆に気軽に予約もキャンセルしてしまうのかもしれません…。


私を含め、全国のセラピストさんがそうだと思いますが予約をキャンセルされたセラピストは、結婚を考えていた彼氏に突然浮気された気分になるぐらい怒り心頭!



予約したら、最後まで責任は持ちましょう(笑)!


 


◆当日の予約キャンセルはちゃんとした理由がないと出禁の可能性大◆


当日キャンセルするにしても、何か大事な理由があるなら話は別です。


お店に事情を話したら、料金を支払わずにキャンセルさせてくれることもあります。


ただ、特に理由を説明せずに無断キャンセルしてしまうと、知らない間に出禁扱いになっていた…なんてケースもあるようなのでご注意ください!


お店からすると、予約したのに何回も当日キャンセルするお客や、無断キャンセルを平気でするお客が増えると、お店の売り上げに大きな影響が出てしまいます。



出禁にするのも仕方ないかもしれませんね。


◆まとめ◆


いかがでしょうか?


当然と言えば当然な内容ですよね。


人間関係でも理由もなくドタキャンなんて信頼関係が崩れる1番の原因になると思うので、くれぐれも予約の際はしっかりと計画性をもって日程調整しましょう!

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST