メンズエステのロミロミ手技一覧!ハワイアン風!

メンズエステ広告掲載について
  • PR

  • お得なメンズエステ検索サイトエステ図鑑の広告店掲載の募集バナー画像
  • メンズエステの一万円以下で遊べるお店のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像
  • メンズエステのお得なクーポンがある店舗の一覧のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像

メンズエステのロミロミ手技一覧!ハワイアン風!

メンズエステのロミロミ手技一覧!ハワイアン風!
「メンズエステのロミロミって変な名前だけど、何か違うの…?」

そう感じたことはありませんか?

ロミロミはハワイで有名なマッサージですが、メンズエステでもロミロミを行うお店が徐々に増えて来ています。

特に、こんな感じのパレオ風のセラピストがたくさん在籍しているところでは、ロミロミは人気のメニュー!



とはいっても、ロミロミが一体何か分からないと、メンズエステのメニューにあっても頼みにくいですよね。

そこで今回は、メンズエステのハワイアンロミロミについて詳しく解説していきたいと思います。

意外とロミロミは鼠径部が深い…といううわさもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. 目次

  2. ・ロミロミはハワイ語でマッサ―ジするという意味

  3. ・メンズエステのハワイアンロミロミはこんな感じ!動画で解説

  4. ・これぞ至高!メンズエステのロミロミ手技一覧!

  5. ・メンズエステのハワイアンロミロミでリラックス効果

  6. ・メンズエステのハワイアンロミロミは鼠径部までしっかり施術!

  7. ・まとめ:メンズエステでハワイアンロミロミを受けてみよう!


ロミロミはハワイ語でマッサ―ジするという意味




ロミロミはハワイ発祥のマッサージ方法なので、もちろんハワイ語になっています。

「ロミ」は、”混ぜる、擦る”といった意味。

転じて「ロミロミ」は現代英語で”マッサージする”という意味になっています。

ロミロミはもともと、ハワイで医療や癒しを目的に行われてきた伝統的な方法。

まさか日本のメンズエステでも行われるようになるとは、現地のハワイアンも思ってもみなかったでしょう(笑)が、現在でもハワイでよく行われているマッサージです。

 

メンズエステのハワイアンロミロミはこんな感じ!動画で解説


ハワイアンロミロミの施術はコチラの動画が最も分かりやすいかと思います。



動画を見てもらうと分かるかと思いますが、ハワイアンロミロミは、手のひらだけではなく腕全体を使ってたマッサージになっています。

ちなみに、こちらの動画では、ハワイの海や風、火山といった自然を感じられる…そんな施術だとロミロミが紹介されています。



ロミロミは、手の平から愛を伝え、自然、大地の力を受ける人に送り届ける…そうすることで、病が回復されるとされていた手技。

マナと言われている大自然のパワーに感謝し、真心を込めてケアをすることが技術より大切なこと、それがハワイアンロミロミです。

最後に紹介するのが、メンズエステのハワイアンロミロミ。



ユーチューブ側から動画に年齢制限が付けられてしまっています(笑)が、れっきとした健全なメンズエステ。

オイルを使ったハワイアンロミロミで、男性の体全身をしっかりとマッサージしていく施術になります。

お店によってはロミロミの施術は若干異なるかもしれませんが、ぜひ体感してみてくださいね!

 

これぞ至高!メンズエステのロミロミ手技一覧!




「ロミロミ」と一口に言っても、手技は複数あることはご存知でしたか?

施術の際にどこの体の部位を使うか、どう施術するのかで、名前が決まっているものもあります。

ここでは、代表的なロミロミの手技を4つほど紹介していきますね。

 

■ストローク




…ヒジや腕の中心部分などの広い面積を使って施術していく方法。

指や手の平よりも力を伝えやすいので、より力強くコリをほぐしていけます。

 

■アルナ・エフルラージュ


…前腕のやわらかい部分(アルナ)を使って、オイルを全身になじませていくテクニック。

オイルを使う部分が固まってしまうと、効果も半減してしまうので、しっかりとオイルを全身に広げていきます。

 

■ダブル・エルボー


…名前の通りで、両肘を体に密着させながら、体重を乗せて圧をかけていく施術方法。

圧をかけながらも、両肘を滑らせるようにマッサージしていきます。

 

■ロミロミ・フラ


…両腕の柔らかい部分で、背中を円を描くように交互に滑らせていくテクニック。

しっかりと筋肉をほぐして、リラックスさせる効果があります。

ロミロミを受ける側は特に名前を覚える必要はありませんが、ロミロミの施術を受けているときに、手技について話題を振ってみると答えてくれるかもしれませんよ。

 

メンズエステのハワイアンロミロミでリラックス効果




ハワイアンロミロミは、もともと医療用として使われていたハワイの施術のため、その効能もバツグンです。

例えば、血液の循環やリンパの流れを促して代謝活動を高めてくれます。

さらに、アロマオイルを使ってコリや筋肉をほぐしていくので、体の疲れを癒してくれる効果も。

また、ヒーリングやストレス発散といったメンタル面にも効果がありますので、心身共に健康な体質になっていきます。

特に、不規則な生活をしている人や、強いストレスで疲れている人、運動不足で体が凝り固まっている…そんな方にハワイアンロミロミはおすすめです!

 

メンズエステのハワイアンロミロミは鼠径部までしっかり施術!




源流のハワイアンロミロミは分かりません…が、メンズエステのハワイアンロミロミでは鼠径部までしっかりとマッサージしてくれます。



凝り固まった鼠径部のリンパをしっかりと流すことで、下半身から腰のあたりまでの血行が良くなり、体全身がリフレッシュ!

初めての方は、コチラの方のように紙パンツに履き替えるのに、恥ずかしく感じるかもしれません(笑)が、気にせずに施術を受けてくださいね!

 

まとめ:メンズエステでハワイアンロミロミを受けてみよう!


徐々にハワイアンロミロミを行っているメンズエステ店は増えて来ているものの、ロミロミはまだまだマイナーな施術方法。

ロミロミを行っているお店もまだまだ珍しいので、見つけたらぜひ入ってみてくださいね!

 

関連記事



【中毒者続出!?】マニアックなオプションを調査

メンズエステのいたずら施術に事故多発でノックアウト!?

【中毒者続出!?】マニアックなオプションを調査!

横浜のディープリンパ施術があるメンズエステ3選!

過激!衣装チェンジで更に楽しいメンズエステ

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら