信用できる体験談はどこが違うのか?レビュー・体験談の読み方【新宿・メンズエステ】

信用できる体験談はどこが違うのか?レビュー・体験談の読み方【新宿・メンズエステ】

信用できる体験談はどこが違うのか?レビュー・体験談の読み方【新宿・メンズエステ】

メンズエステファンのあいだで、ポータルサイトや検索サイトの次によく利用されるのが「口コミサイト」です。

口コミは誰でも投稿できるうえ、お店のサービスについて詳しく知ることのできるため、有益なツールだといえます。

しかし、なかには「これって本当なの?」と疑いたくなるような情報も…。

今回はそんな口コミや体験談の見方と「信用できる体験談」の見分け方についてお話していきます。


◇メンズエステ「体験談」、その魅力とは?◇



メンズエステ「体験談」、その魅力とは?

スマホが普及して久しい現代、どこからでも、だれでもメンズエステの体験談や口コミをネット上に投稿できるようになりました。

熱心なメンズエステファンが書く体験談は素人が書いた文章ながら、その熱量には引き込まれるものがあります。

体験談の魅力はなんといっても「お店の情報」を知ることができるという点でしょう。

お店のシステムや女の子の容姿(芸能人だと誰似など)などの情報をはじめ、肝心の施術についても臨場感たっぷりに書かれており、お店選びの参考になることと思います。

しかしながら、「誰でも」投稿できるがゆえに、信用できない情報が書かれている場合もあるので注意が必要です。


◇掲示板は信用できない?◇



掲示板は信用できない?

メンズエステの体験談は誰でも書くことができるため、一部には信用できないようなものもあります。

たとえば掲示板にはそうした信用できない情報が多いです。

「○○というお店は違法」とか「セラピストの○○は年齢を誤魔化している」など、根も葉もないことが書かれており、虚言や暴言で埋め尽くされることもあります。

そしてその大半が実際にお店を利用してもいないのに書かれている場合が非常に多いのです。

掲示板もそうですが、過激すぎること(性サービスやセラピストに関する噂)が書かれている体験談やレビューは信用できません。おおよそが嫌がらせのために書かれています。

では信じるに足る体験談とはどのようなものなのでしょうか?


◇信用できる体験談の「書かれ方」◇



信用できる体験談の「書かれ方」

上記のように、掲示板などに多い「根も葉もない噂」に基づく体験談はそのほとんどが信用できないものです。

では反対に、信用できる体験談・レビューとはどのようなものなのでしょうか?

筆者が考える信頼できる体験談の特徴は以下の3つです。

・きちんと体験したうえで書いている
・性サービスについて書いていない
・キワキワ以外のことについて書かれている

体験談なのですから、体験したうえで書かれているのは大前提です。

たとえばセラピストの容姿や予約の手順、ルームまでの道のりなどについても書かれた体験談は、実際に行ってみなければわからない情報が書かれているため信用できるといえます。

また「性サービスについての記述がない」という点にも注目してください。

性サービス、あるいはセラピスト個人やお店についての噂など、過激な記述で目を引こうとしている体験談にかぎって肝心のマッサージに関する記述が希薄だったりします。アクセス数が目的のレビューである可能性が高いです。

こちらもあまり信用できないレビューだといえます。


◇キワキワ以外もきちんと…◇



キワキワ以外もきちんと…

最後の「キワキワ以外のことも書かれている」ですが、質のいい体験談はキワ以外のことにも着目して書かれています。

鼠径部マッサージ以外のマッサージや、セラピストの容姿や性格、料金に対してサービスが妥当かどうかなど、使う人のことを考えたレビューは非常に参考になることでしょう。

メンズエステといえば鼠径部。キワキワマッサージにばかりついつい目がいってしまうものですが、それだけでは情報として不十分だといえます。

「それ以外」にもきちんと目を向けた体験談を探しましょう!


◇体験談を参考に新宿のメンズエステを探そう!◇



今回はメンズエステの「体験談」についてお話いたしました。

新宿のメンズエステはお店の数が多く、体験談や口コミ、レビューを参考にお店を探そうとお考えの方は多いことと思います。

ぜひ信用できる体験談をもとに、新宿の優良店を探しましょう!

またご予約の際はぜひエステ図鑑をご利用ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

新宿の掲載店はこちらから

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST