メンズエステで最近流行ってるDMでの予約について

メンズエステで最近流行ってるDMでの予約について

メンズエステで最近流行ってるDMでの予約について

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
最近は店舗用のものだけでなく、セラピストさん個別のTwitterアカウントもかなり増えてきましたね。
メンズエステ戦国時代と呼ばれる昨今。セラピストのアピール手段は写メブログにとどまらず、SNSを活用しての集客は当たり前になりつつあります。
そんな昨今、ちょっとしたブームになりつつあるのが、DM(ダイレクトメール)を使った予約です。


◇DMでの予約とは?◇



TwitterやInstagramなどのSNSには、ユーザーどうしがメールのやりとりを行うためのDMと呼ばれる機能があります。メンズエステ店のアカウントやセラピストさんのアカウントでもDMを解放しているアカウントは多く、おもに予約の受付を行っているようです。



このように「DM予約可能」なセラピストさんは最近増えてきています。
さて、一体どうしてDMで予約を受け付けるお店、セラピストさんが多いのでしょうか??


◇なぜ増えてきているのか◇



どんなに人気なセラピストさんでも、空きの枠ができてしまうことがあります。
これは2月や3月などの閑散期には仕方のないことです。
そんなときTwitterやInstagramなどのSNSで告知を行い、DMで予約の受付を行えば、かなりスムーズに飽き枠をうめることができます。
さらにいえば新規のお客さんにも情報が届きやすく、普段来ない人にも裾野を広げることができるというメリットもあります。面倒な電話という過程が省略されるため、利用者にとってもハードルが低いため予約しやすいです。
このようにSNSの活用・DMでの予約の受付はセラピストにとってこれまでにない効率的な営業手段だといえるのです。
そのため、最近はSNSを活用して予約を受け付けているセラピストが増えてきています。


◇より近い距離感が楽しめる◇



また利用者にとってもメリットがあります。
それはセラピストさんとより近い距離感でやり取りできるという点です。
予約のDMは大変喜ばれますし、また予約という大義名分を活かしてセラピストさんと直接やり取りができるという楽しさもあります。
もちろん予約を取る以外のやり取り(たとえばプライベートに関する質問など)はあんまりよくないですが……それでも予約の電話をかけるよりはいくぶん親しみやすいです。
親密な距離感が楽しめるということから、DMでの予約はかなり人気があります。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
ぜひ気になるセラピストさんにDMで直接予約を取ってみて頂きたいと思います。
また電話での予約の際はぜひエステ図鑑からどうぞ。
「エステ図鑑見た」で割引してくれるクーポンも配布しております。
クーポンをご利用の際はぜひお電話で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST