「メンズエステに大きい鏡があるけど、一体何のため?」
そんな疑問を感じたことはありませんか?
もちろん、メンズエステ上級者の方であれば、自由自在に鏡を使いこなしているかとは思いますが(笑)、
初心者は何のための鏡が分からない…という方も多いですよね。
そこで今回は、メンズエステの鏡の意味やどうやって活用するのかをご紹介していきたいと思います。
鏡の意味が分かると、いっそうメンズエステが楽しくなると思いますので、ぜひ最後まで読んでみてください!
- 目次
- ・メンズエステの鏡の意味①写メ日記用に自撮りするため
- ・メンズエステの鏡の意味②セラピストをガン見するため
- ・メンズエステの鏡を使って楽しむために
- ・メンズエステの鏡を一挙紹介!
- ・メンズエステの仰向け施術の時にタオルを掛けられて鏡を見れない…
- ・まとめ:メンズエステの鏡を活用してもっと楽しもう!
メンズエステの鏡の意味①写メ日記用に自撮りするため
写メ日記用に自撮りをするセラピストさんは多くなっていますが、鏡を活用する方がほとんどです。
というのも、鏡を使用すると、普通に自撮りするよりも構図などが工夫でき、上手く撮影することができるため。
もちろん、メンズエステ店に置いてある鏡は、普通にセラピストさんが衣装に着替えたり、身だしなみを整えたりするのにも使われます。
ですが、自撮りはセラピストさんにとってかなり重要で、集客や指名にもつながるといわれています。
施術ルームに鏡を置いているのは、写メ日記、SNSに載せる写真を撮るためでもあるのです。
こんな感じで、セクシーな自撮りを取るのに使われることも…。
鏡を使用すると、全身が写せますし、あと後ろ姿を撮影できるのお尻や背中などを写したセクシーな一枚を撮ることができてしまいます。
例えばこんな感じに↓
Twitterなどを見てみると、鏡を使って自撮りをしているセラピストさんが多いので、ぜひ確認してみてください(笑)!
メンズエステの鏡の意味②セラピストをガン見するため
メンズエステの鏡はもちろん、男性客が利用するためにあります!
メンズエステのセラピストさんって、なんだか露出が多い…という感じがしますよね(笑)。
ただ、施術中ってセラピストさんが、体のあっちこっちをマッサージしてくれるので、しっかりと見えない…となってしまいます。
そこで活躍するのが、”鏡”です。
セラピストさんの煌びやかな肢体を眺めながら、マッサージを受けるというややマニアックな使い方(笑)。
鏡は、横長のモノが多く、施術中はセラピストさんの体全身をしっかりと眺めることができます。
こんな感じで大迫力の鏡が設置されています!
しっかりと鏡の使い方を分かっている(笑)お店は、鏡を横と奥の2か所設置していますが、横掛けの1つしかない…というお店も少なくありません。
奥に鏡があると、うつ伏せの時でもしっかりと凝視できるので、この店は優良店でしょう(笑)。
メンズエステの鏡を使って楽しむために
メンズエステの鏡は、セラピストを見るためと紹介してきましたが、
メンズエステの鏡を使って楽しむ方法として、
・パンチラを願う
・セラピストさんと目を合わせる
・谷間や太もも、お尻などを眺める
・セラピストさんのマッサージしている姿に眼福
・セラピストさんのコスプレ姿を楽しむ
といったことが考えられます(笑)。
あくまで、エステサロンなので、それ以上のことはしないようにしましょう…。
例えば、
「パンツが見えるように、もっと太ももを上げて!」
「谷間をしっかりと寄せて!」
といった過剰な要求はよしましょうね(笑)。
メンズエステの鏡を一挙紹介!
メンズエステで使われるような鏡を一挙紹介していきます。
Twitter上で挙がっていたお店の鏡をサクッと解説しながら紹介していきますので、ぜひ自分がお店に行ったら、鏡をどう使うか想像しながら楽しんでくださいね!
とにかく鏡がデカい…そんな印象です。
施術用のマットどころか、ソファーもすっぽり映せるぐらいの鏡。
もちろんセラピストさんの施術中の姿も丸見えです(笑)!
まるでカメの甲羅?というような六角形の鏡張り。
スキマから見えるセラピストさんの体がなぜか、イヤらしく見えてしまいます…。
こちらは珍しい形の鏡ですね。
こちらもやや特殊な鏡です。
鏡が途切れ途切れになっていて、セラピストさんも写真が撮りにくいとおっしゃっていますね(笑)…。
全部見えるよりも、見えない部分がある方がエロく感じる…そう聞いたことがあります。
ちなみに、メンズエステはオイルマッサージをするせいか、飛び散ったオイルが鏡について汚れることが多いようです。
こちらの動画ではセラピストさんが鏡を掃除していますが、セラピストさんが苦労してお手入れしている鏡なので、しっかりと堪能しましょう!
メンズエステの仰向け施術の時にタオルを掛けられて鏡を見れない…
メンズエステ歴が長いベテランのお客さんともなると、
中には仰向け施術の時に頭にタオルをかけられる…なんてお店を経験したこともあるかもしれません。
残念ながらそのお店は、視覚的な楽しみを用意していない…というお店の可能性が高いです…。
健全店の中でもさらに健全なド健全店ということでしょうか?
そういったお店では、どちらかというと施術に力を入れていることが多いので、諦めて施術をしっかりと受けてリラックスしましょう(笑)。
まとめ:メンズエステの鏡を活用してもっと楽しもう!
メンズエステの「鏡」は“意図的に”配置されていたものでもあるのです。
見えそう…でも見えない…そんな「ラッキースケベ」を狙ったかのようなメンズエステの鏡…。
意味が分かれば分かるほど、メンズエステには鏡が必須だとお分かりいただけるかと。
メンズエステの鏡の使い方は奥が深いので、ぜひ自分の目で確かめてみてください!
関連記事
・
メンズエステ用語解説!ディープリンパとは?
・
メンズエステのよくある誤解!初心者は要注意!
・
メンズエステに基盤はある?
・
出勤頻度の低いレアセラピストは入るべき?素人感が逆に良い?