メンズエステとリフレの違いって??【東京のメンエス】

メンズエステとリフレの違いって??【東京のメンエス】

メンズエステとリフレの違いって??【東京のメンエス】
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
みなさんはリフレって知ってますか?
リフレは「リフレクソロジー」の略で、東京だと秋葉や池袋なんかに多いソフトなマッサージや耳かきなんかが楽しめるお店です。
メンズエステとリフレは似ていますが、細かいところにいろんな違いがあります。
というわけで、今回はメンズエステとリフレの違いについてお話していきます!


◇リフレってナンダ?◇



リフレとはリフレクソロジーの略。本来は手や足を刺激することで対応する体の部位に変化が起こる、「反射療法」を利用した真面目な施術が主なのですが…
まあ……世間一般のイメージってそうじゃないですよね!?
メイドリフレや耳かきリフレ、添い寝リフレなんてものもありますが、女の子とイチャイチャできるお店って印象がやっぱり強いのではないのでしょうか?



ここで紹介するリフレもどっちかというとそっち寄り。
秋葉原や池袋に多い、ソフトなマッサージと女の子とのイチャイチャを楽しめるお店って感じです。


◇リフレとメンズエステの違い◇



「マッサージしつつ女の子とイチャイチャ? それじゃメンズエステと一緒じゃないか?」

と仰る方、ごもっともです。確かにメンズエステとリフレは似ているところもあります。
ですが大きな違いもあります。その一つが、オイルマッサージです。
メンズエステではアロマオイルを使って全身をマッサージしていきますが、リフレにはそこまで本格的な施術はありません。
リフレはあくまでも、足ふみや軽い揉みほぐし、あるいは耳かきなどをされながら女の子とおしゃべりできる……みたいなコンセプトのお店がほとんどなので、メンズエステのようにアロマをつかった本格的な施術はありません。
その代わりメイド服や制服、体操着など衣装が魅力的だったり、またアニメやオタク趣味の女の子も働いてるので、そっちのほうが話が合うかもって方にはおすすめできます。
反対に本格的にマッサージが楽しみたいって方は、メンズエステがやはりおすすめです。


◇リフレはどこに多い?◇



リフレが多い地域ですが、まず紹介したいのがやっぱり秋葉原
男性向けのリフレ店は秋葉が発祥だともいわれています。実際お店も多いです。
噂によると秋葉原にはリフレ系のお店が100店舗以上もあるとか。スゴイ…
ちょっと路地に入るとメイド服の女の子がビラ配りしてますが、あのうち半分近くはリフレらしいです。まさにリフレ大国。
秋葉原


あと池袋にも多いです。
池袋はメンズエステも多いので、どっちにするか迷うところ。あとセクキャバやメイド喫茶のようなお店もあり、選択肢がとにかく多いです。
その日の気分や疲れ具合などで決めてみましょう。



◇まとめ◇



いかがでしたか?
メンズエステもリフレも癒しの時間を楽しめる男性にとって至福のサービスです。
個人的にはリフレもメンズエステも好きですが、お仕事終わりにはやっぱりメンズエステに行きたいですね…
あなたも今週末は、メンズエステで一週間の疲れを一掃しませんか?
おすすめのお店はこちら

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら