シャワーを浴びないとダメ?【東京のメンズエステ】

シャワーを浴びないとダメ?【東京のメンズエステ】

シャワーを浴びないとダメ?【東京のメンズエステ】
シャワーを浴びないとダメ?【東京のメンズエステ】

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
メンズエステの醍醐味といえば疲れを癒す気持ちいいマッサージと……鼠径部への濃厚な施術ではないでしょうか?
ぶっちゃけシャワーを浴びるのも面倒臭い、なんて方は多いのではないのでしょうか?
一刻も早く全身を…もとい鼠径部をマッサージしてくれ!!!
と言いたいところですが、シャワーを浴びることはメンズエステの大切なマナーでもあり、またマッサージの効果を高めてくれる働きもあったりします。
というわけで今回はメンズエステの「シャワー」についてお話していきたいと思います。

◇シャワーはなぜ大事?◇



そもそも「なぜシャワーが大事なの」というお話ですが、これは衛生面の問題でもあります。メンズエステは女性セラピストがマッサージを行うため、やはり臭いや体の汚れに気を遣うのが最低限のマナーであるといえます。
綺麗な身体だからこそ、セラピストさんも心置きなくマッサージができるというものです。
もしもシャワーを浴びるのを拒否したら、お店に連絡されて出禁にされたりします。
セラピストさんが嫌な思いをするだけでなく、お客さんにとっても損だといえるのです。


◇家でシャワーを浴びて来たらいいのでは?◇



お店によってはお客さんがシャワーを浴びている間も施術時間してカウントするメンズエステもあります。
「家でシャワーを浴びればいいや!」……といいたいところですが、実は家でシャワーを浴びてきても十中八九、シャワーを浴びて下さいと言われます。
要するにセラピストさんの前で浴びるのが重要なわけです。
なので自宅で身体を洗ってから訪れるのもいいですが、その後でも決してシャワーを拒否しないようにしましょう。


◇シャワーの効果◇



よく温泉施設の近くにマッサージ店があったりしますよね。
マッサージ好きの人のあいだでは結構知られていることですが、体を温めた後のマッサージは筋肉や皮膚が温まって柔らかくなるため、効果が高まると言われているんです。
本当は入浴後の施術が一番いいのですが、シャワーでも十分な効果を発揮します。
ちなみにマッサージの後の入浴もむくみが取れやすくなるなど「デトックス効果」を期待できるらしいです。
メンズエステから帰った後は、長風呂を楽しんでみるのもアリですよ。


◇紙パンツもお忘れなく◇



シャワー室には紙パンツが置いてあり、身体を清めた後はパンツを履いて施術ルームへ向かうのが暗黙のルールとなっています。
ときどき、紙パンツを履くのを忘れて全裸でルームへ向かう人がいますが……後の施術がかなり気まずいことになるので忘れないようにしましょう。
シャワーからの紙パンツ。
これはメンズエステを楽しむ際の儀式のようなもの。食事の前の「いただきます」にも似た、一種の様式美なのです。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
メンズエステでは先にシャワーを浴びるのがマナーです。かならずきちんと身体を清めて、紙パンツで施術を受けるようにしましょう。
【シャワー室完備】のメンズエステで、あなたも極上のひと時を…
最後までお読みいただきありがとうございました。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST