東京のメンズエステで腰痛を回復!

東京のメンズエステで腰痛を回復!

東京のメンズエステで腰痛を回復!

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です!(≧▽≦)
クリスマスが終わってもうすぐ今年も終わり…
みなさんは年末の予定はお決まりですか?
帰省の予定がないという方はスーパー銭湯でゆったりするのもおすすめです!
こちらの記事でも書きましたが、新宿歌舞伎町の「テルマー湯」、神田の「RAKU SPA 1010 神田」などいずれも年末年始も営業している銭湯なので、ぜひご覧いただければと思います!
さて、年の瀬の疲れを癒すなら銭湯も良いけどメンズエステもね。
ってわけで今回も本題に参りたいと思います。


◇腰痛の辛さと解消法◇



寒い季節に悪化しがちなのが腰痛。
腰痛に悩む人が多いのはもはや言うまでもないことですが、皆さんはどのようにして対処していますか?
腰痛と一言でいっても腰椎椎間板ヘルニアや筋筋膜性腰痛症など、その種類は様々。
原因も加齢だったり、背骨の歪みや負担だったりと人によって色々です。
一般的には腰に疲労が蓄積されることによっておこる筋肉の炎症が「腰痛」とされているのですが、これにはトレーニングやストレッチなどが有効だといわれています。
またマッサージも、腰痛を軽減するための方法の一つです。

◇マッサージで腰痛を解消◇



腰の疲労や筋肉の炎症によっておこるため、疲れを取れば解消されることが多いです。
なのでトレーニングやストレッチが有効なのですが、しかし人によって上手下手があるもの。上手くできないとかえって悪化させることにもなりかねないのです。
そんな方にオススメなのがマッサージ。
マッサージも腰の疲労を取るのにかなり有効だといえます。
リンパの流れを良くし、筋肉を柔らかくしつつ神経を鎮め、痛みを緩和していきます。
さらには改善だけではなく、腰痛の予防にもなるといわれています。


◇マッサージの注意点◇



しかし腰のマッサージには注意しなくてはならない点もいくつかあります。
まず強すぎるマッサージは、かえって逆効果だということがいわれています。
強いマッサージは神経を鎮めるどころか興奮させ、あまりにも過剰だと機能を停止させてしまうこともあるのだとか。
さらには筋肉をよりこわばらせ、かえってよりコリやすい状態にしてしまうこともあるのだそうです。
腰のマッサージは優しい刺激で行わなくてはなりません


◇まとめ◇



メンズエステのマッサージは女性の柔らかな手による優しい刺激のマッサージなので、強すぎてかえって逆効果になってしまう心配がありません。
安心して受けることができ、また腰だけでなく首や腰の疲労も改善することが出来ます。
体のコリや疲労で悩んでいる方は、ぜひメンズエステを利用してみて下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました!

新宿のメンズエステ

オイルマッサージありのメンズエステ

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST