強押し施術はおすすめできない?東京のメンエスは軽めのマッサージが良い

強押し施術はおすすめできない?東京のメンエスは軽めのマッサージが良い

強押し施術はおすすめできない?東京のメンエスは軽めのマッサージが良い
こんにちは!エステ図鑑コラム担当です!(>_<)
今日12月24日といえばクリスマスイブ!みなさんは推しセラピストさんにプレゼントを渡しましたか?
都内のメンズエステも予約がいっぱいのお店が多いみたいなので、利用の際はぜひお早目に!!→当日予約可能なメンズエステ
ってなわけで今回も本題に参りたいと思います!

◇強すぎる刺激は逆効果かも?◇



マッサージって気持ちいいですよね。とくに肩や腰、首などコリや疲れが溜まりやすい場所を強めに刺激されると、眠ってしまうくらい癒されます。
しかしあまり強い刺激は、マッサージとしては逆効果だと言われているのです。
みなさんは「プリューゲル・アルントシュルツの刺激法則」というのをご存知でしょうか?
これはマッサージの刺激の強度と神経の興奮についての法則で、

弱い刺激をすることで神経機能を喚起し、中程度の刺激で神経機能を興奮させ、強い刺激は神経機能を抑制し、最強度の刺激で静止する

プリューゲル・アルントシュルツの刺激法則
つまり強すぎる刺激は「神経機能が停止してしまう」という大きな危険をはらんでいるのです!


◇強刺激、その驚きのデメリットとは?◇



筋肉に対して強い刺激を加えると、その周辺の組織を破壊することになります。
そのうえ筋肉の繊維だけでなく毛細血管にも大きなダメージを与え、破壊された血管を修復するためかえって硬くしてしまうことになります。そのためマッサージしたのにもかかわらず血流が悪くなってしまうこともあるのだとか。
血流が悪いとそのぶんコリも酷くなり、もっと強い刺激を欲するようになるという…
下手なマッサージ師が行う「強いマッサージによる刺激」はこのようにコリの悪化、神経機能の破壊などかなりデメリットが多いということがいえます。


◇メンズエステは刺激がほどよい◇



メンズエステなら女性の手によるほどよい刺激なので筋肉を痛めることなく施術を受けることができます。揉み返しなどコリの悪化がおこりにくいという利点があります。
優しいマッサージを楽しめるのがメンズエステの魅力といえるでしょう。
さらにマッサージだけでなくセラピストさんとストレッチしたりもできるため、刺激の強いマッサージに頼らない疲労回復が可能です。
ぜひメンズエステで、癒しのマッサージを受けてみてください!!


指名OKなメンズエステはこちら

オイルマッサージが楽しめるメンズエステはこちら


============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST