メンズエステ前はアルコールNG!?その理由とは

メンズエステ前はアルコールNG!?その理由とは

メンズエステ前はアルコールNG!?その理由とは

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です!(´_ゝ`)
いやー季節はすっかり冬ですねえ。
冬といえば忘年会シーズンということで、もう予定を立てている方もいるのでは?
私も友人や同僚との忘年会をたった今計画しているところです!!
お酒を飲む機会が多くなるこの季節……飲みすぎには注意したいところですね。

さて、今回はそんなお酒に関する話題。
実はメンズエステを利用する前や後って、アルコールを控えたほうがいいと言われています。
その理由と根拠についてお話していきます。

◇メンズエステ前後のアルコール◇



メンズエステの前後にアルコールを摂取するのは避けたほうが無難です。
どころかあらゆるマッサージ行為全般の前後にお酒を飲むのは、とても危険な行為だといえます。
マッサージによって血行がよくなることで、お酒に含まれる有害物質「アセトアルデヒド」が体内をめぐりやすくなります。アセトアルデヒドは血管を拡張して脈拍を上昇させ、お酒に酔ったような感覚はこのために起こります。それがマッサージによって通常よりも速く体内をめぐることで、酔いのスピードも加速します。そのため最悪の場合急性アルコール中毒によって倒れてしまうことにもなりかねないのです。
さらに血の巡りが活発かつ血管が広がった状態でマッサージを行うと、血管にかなりの負担を与えると言われています。

◇1杯につき〇時間は空けるべき◇



具体的にはどれくらい時間を空けるべきなのでしょうか?
アルコールの分解時間はおよそ7%の缶チューハイ1本につき4時間かかるといわれています。2本だと8時間くらいです。なのでメンズエステと飲酒はかなり相性が悪いといえます。
もちろんこれには個人差もありますが、体重60kg以上の成人男性なら1杯につき4時間前後の間隔を空けるのが無難だといえます。
くれぐれも飲酒の直前・直後にメンズエステへ行くのは避けましょう。

◇まとめ◇



いかがでしたか?
個人的にはお酒を1杯で控えてメンズエステに行くよりも、
飲むときは飲む、メンズエステに行く時は行く、みたいな感じで分けて楽しんだほうがよりそれぞれの良さを味わえると思いました!
メンズエステも飲酒もどちらも楽しみたい……という気持ちはわかりますが、体にとってかなり負担がかかる行為なので絶対に飲酒前後のメンズエステは避けるようにしましょう。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST