• 出張型を探す
  • 店舗型を探す
  • クーポンから探す
  • 今からOKのお店
検索する
  • PR

  • お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑
お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

メンズエステ・マッサージが人気の東京・大阪を中心にお得なクーポン・割引情報・最新情報をお届けするエステ図鑑大阪版

現代人の悩み「薄毛」の原因と予防法について

現代人の悩み「薄毛」の原因と予防法について
エステ図鑑コラム担当です。

近年頭髪に悩む人はとても増えていて、3人に1人の割合と言われています。
また最近では20代・30代と若いながら薄毛を気にする人も急増しています。
しかも男性だけではなく女性も気にする人が増えていて、今や頭髪の悩みに性別は関係ありません。
なぜ今若い世代の薄毛が進行しているのか。対策や予防はないのか。
今回は頭髪についてお話していきたいと思います。

薄毛に悩む人の割合



薄毛は世代・性別関係なく、人間の天敵と言っても良いでしょう。
昔は頭髪が薄くなったり禿げてしまうのは、中年層からという印象でした。
しかし最近は20代や30代前半と、若いのに頭髪の悩みを抱える人が増えました。
若ければ10代後半から悩んでいる人もいるのだそうです。

2017年、毛髪クリニック・リーブ21で「頭髪悩み調査」というものを行ったそうです。
そして推定4270万人の人が頭髪の悩むを抱えているという結果が出ました。
その中で20代は全体の3割を占めていたそうで、もはやおじ様だけの問題ではなくなってきています。

薄毛の原因



まず頭髪が薄くなってしまう原因として、
① 遺伝・体質
② 男性ホルモンの影響
③ ストレス
④ 食生活・生活習慣
が主に上げられます。
また若い頃はカラー、パーマで頭皮に負担をかけてしまうことも関連しています。
遺伝や体質を除くと頭皮にダメージを与えたり生活習慣等体の内側にも負担をかけている事が分かります。

生活習慣も深く関わっている



「まだ若いから髪の毛の心配なんてしたくない…」
そう考える人が大半でしょう。
とりあえず体質や遺伝は置いといて、まずは規則正しい生活を心掛けて健康を維持すること。
一番頭髪に負担をかけるのは睡眠不足です。
毎日決まった時間に就寝・起床して、上質な睡眠を取るよう心がけてください。
そして食生活もバランスよく偏らないように気を付けましょう。

ストレスも薄毛になってしまう原因



そしてストレスを溜め込まないようにしてください。
精神的な負担は体にも悪影響をあたえます。
日々ストレスを感じている人は、何かストレス発散法を見つけて、定期的に解消することが大切です。
また適度な運動も薄毛対策には効果的で、ストレス発散にもピッタリです。
毎日少しだけ運動する習慣をつけると自然と対策が出来るのでオススメです。

まとめ



いかがでしょうか。
今年代関係なく薄毛に悩む人は増えています。
1人で悩まずクリニックで相談したり、生活習慣を改めて予防するところから始めてみてはいかがでしょうか。

【大阪エリアの特徴】

人口880万を超える大阪府は、関西の中心都市です。その中で、大阪の経済や政治の要となる大阪市の人口はおよそ270万人となっており、平日・休日を問わず、多くの人々が仕事や観光目的で市内を行き来しています。そんな大阪市は、通称「キタ」と「ミナミ」に分かれています。キタは梅田駅周辺エリアのことで、ミナミは難波や道頓堀の繁華なエリアのことです。この2カ所にはエンターテインメントやグルメスポットが充実しているため、外国からの利用者数も年を追うごとに増えています。

大阪を代表するオフィス街があるのが、中之島や新大阪エリアです。中之島には有名な大手企業がオフィスを構え、重要文化財に指定された府立の図書館があります。一方新大阪は鉄道の各路線が乗り入れる大阪の玄関口とも言えるエリアです。

ビジネスにも観光にも力を入れている大阪には、あちこちにメンズエステ店が営業しています。メンズエステ店には出張型と店舗型がありますが、いずれも主要エリアに集中しています。主要な駅の周辺にはシティホテルやビジネスホテルがあるため、出張依頼をするのに不便を感じることはなく、店舗型は繁華街を散策することで簡単に見つけることができます。

【大阪のメンズエステ店の探し方・選び方】

エステ図鑑は大阪のメンズエステ店の情報を豊富に掲載しており、自分に合った店舗を探すことができます。目的に応じて項目が細かく分けられているので、ぜひ活用してください。

・「出張型を探す」

ホテルや自宅にセラピストを呼ぶ時は、この項目から検索をかけてみましょう。ただこれだけだと大阪にある全てのメンズエステ店がヒットするので、エリアや業種を指定することでさらに絞りこむことができます。エリアは「梅田・北新地・福島」や「心斎橋・南船場・松屋町」という風にいくつかのエリアを1セットにして指定できます。そして、業種はオイルマッサージやタイ古式マッサージなど、スタイルを指定します。細かく指定することで、自分に合った大阪の出張型のお店を見つけやすくなります。

・「店舗型を探す」

店舗型を探す方法は、出張型とそれほど違いはありません。ただ、店舗型の場合はマッサージをする部屋が完全個室なのか、半個室なのかはお店によって異なります。そのため、店舗型のお店を検索する時は「こだわり条件追加」を活用してください。こだわり条件にある「完全個室」、「半個室あり」にチェックを入れることで、指定のお店を見つけることができます。マッサージの空間にこだわる人におすすめです。

・「クーポンから探す」

メンズエステ店のクーポンの有無を確かめる時は、「クーポンを探す」のボタンを押して、検索結果に表示された店名の横に注目してください。黄色い縁取りで「クーポン」の表示が出てきます。クーポンでお店選びをする時は、こだわり条件から「クーポン情報あり」にチェックを入れて検索する方法もあります。既に利用エリアが決まっている場合は、こちらを使うとよりスムーズに探せます。お得に遊びたい方は、こちらの機能を活用してください。

・「今からOKの店を探す」

すぐにでもメンズエステ店を利用したい方は「今からOKの店」のボタンを押してください。検索されたお店は全て、現在営業中です。店名の横に「営業中」の言葉がピンク色の縁取りで表示されます。もし大阪エリアの駅前からお店を探すならこだわり条件の「駅から徒歩5分以内」も合わせて追加してください。マッサージサービスを終えた後、交通機関を利用してすぐ家路に着くことができます。

・「お店別人気ランキング」から選ぶ

利用者から評価を集めている人気店を探すなら、ページ右側にある「お店別人気ランキング」を見てください。大阪で人気のメンズエステ店が1位から5位まで表示されています。ランキングの下にある「一覧を見る」を押すことで、10位まで見ることができます。メンズエステで失敗したくない方は、このランキングを参考にすることをおすすめします。

・「おススメ優良店」から選ぶ

おススメ優良店は、エステ図鑑が厳選したメンズエステ店を紹介しています。お店の詳細については画像をクリックすることで該当ページにすぐ飛べる仕組みになっています。おすすめの店舗を利用したい方は、ぜひこちらをチェックしてください。