出張マッサージのオススメ施術

出張マッサージのオススメ施術

出張マッサージのオススメ施術
エステ図鑑コラム担当です。

最近とても寒い日が続いていますね。
冬は体が縮まる上に血行不良になる為、肩こりや体の不調が出やすい季節です。
いざマッサージへ行こうと、重い腰を上げようとしても寒さや疲れが邪魔して結局行けず…なんてこともあるでしょう。
そんな時はセラピストを自宅やホテルまで派遣してくれる出張マッサージを利用しましょう。

最近の出張マッサージ事情



以前出張マッサージは値段が高く、店舗で受ける倍近かったので気軽に呼べるものではありませんでした。
しかし最近は出張マッサージの低価格化が進み、お店によっては店舗と変わらない所も多数あります。
また最近はマッサージだけではなく、施術のバリエーションも増えたことで自宅やホテルで様々な手技が堪能できるようになりました。
今回は出張マッサージで受けられるオススメ施術についてまとめてみました。

出張マッサージのオススメ施術



◇指圧(もみほぐし)◇
出張マッサージの中で最もスタンダードといっても良い施術です。
着衣したまま簡単に受けることが出来て、筋肉のコリをほぐしていきます。
オイルマッサージより安い金額で受ける事が出来て、オイルのヌルヌルとした感覚があまり好きではない方にオススメです。

◇オイルマッサージ◇
オイルマッサージも指圧と並ぶ程、スタンダードな施術ですね。
一般的な出張マッサージではもちろん、出張メンズエステ店ではオイルが基本施術となります。
しっかりと全身トリートメントがしたい時は、出張メンズエステのオイルマッサージがオススメです。

◇足つぼマッサージ◇
出張マッサージ店で単体ではもちろん、mixコースとして組み合わせる事が出来る足つぼマッサージ。
たまに出張メンズエステで足つぼを扱うお店もあります。
立ち仕事・デスクワークで日々疲れた足元を癒したい時にオススメです。

◇タイ古式マッサージ◇
「世界で一番気持ちいいマッサージ」と言われているタイ古式マッサージですが、最近は出張マッサージ店で扱うお店が増えています。
ヨガストレッチを組み込んだマッサージで、体が凝り固まってしまっている方へオススメです。

まとめ



近年出張マッサージでは指圧以外のバリエーションが増えた上に施術レベルも高いので、安くて良いマッサージが受けられるようになりました。
今の時期に限らず外へ出たくない、施術後すぐに休みたい…そんな時は出張マッサージで心身共にリラックスしてみてはいかがでしょうか。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST