男性の毛にまつわるお話

男性の毛にまつわるお話

男性の毛にまつわるお話
こんにちは!エステ図鑑事務局のスズキです(^^)

さて、本日は男性の毛にまつわるお話をしたいと思います。

最近男性の脱毛もメジャーになってきましたよね。
営業職や接客などをされる男性は特に毎日伸びてくるヒゲの処理が大変!
剛毛な人は寝る前に剃ったのに、翌朝もう伸びてるなんて事も。

無精ヒゲはなんだか小汚く見えちゃうので、
キレイに生やすつもりがない人はいっそ脱毛をおススメします!

<レーザー脱毛機と光脱毛機の違い>

男性用の脱毛サロンをネットで探している時、
脱毛機の種類がいくつかある事にお気づきでしょうか?

高いお金を払うし、絶対的に効果のある方を選びたいですよね。
それぞれにメリットとデメリットがありますので少し説明をさせて頂きます。


レーザー脱毛機

国家資格の医師免許所を持っている人が施術をする事ができ、厚生労働省から使用を許可された医療機器による脱毛方法です。
美容外科やクリニックなどで受けられます。
レーザー照射で毛の毛乳頭にダメージを与え生えなくするもですが、照射ダメージが大きい為1回の施術で効果が見られます。
ただ、医療行為、保険が利かない為高額になります。痛みも脱毛サロンより大きいのが特徴です。

高額でもしっかり脱毛したい男性にオススメです。


光脱毛
光脱毛は主にエステサロンで受けられます。フラッシュ脱毛とも言われているものです。
メラニン色素(黒色)に反応して光を照射し毛乳頭にダメージを与え弱らせます。
数回繰り返す事により働きを止めてしまい生えなくさせる方法です。
メラニン色素に反応するものなので、白髪には効果はありません。
特別な資格を持たないエステサロンでも扱えるものなので、
すぐに効果がみられるものでもなければ永久的な効果は期待できないです。
メリットは施術時間が短く痛みも少なくて済み、お手頃な価格で受けられるところです!

1回の施術に時間をかけたくない方や、ムダ毛を薄くしたい方、お試し感覚で受けてみたい方にオススメです。


<ヒゲだけで満足できますか?その他男性の脱毛>

忘れちゃいけないのが鼻毛!!
イケメンだと思っていても鼻毛が飛び出していたらとっても残念。
こちらはお家で簡単に処置できるものもありますし、
ブラジリアンワックス脱毛で一気に引っこ抜く方法もあります(笑)
自分でできない方は専用のサロンがあるのでそちらへ行ってください!

また、下半身のムダ毛処理もきっちりしている男性、実は結構います。

お尻の穴の周りのO脱毛、鼠径部の周りのV脱毛、そしてお尻から鼠径部にかけてのI脱毛
これ、VIO脱毛と言います。ムレや臭いの発生を抑える事ができますし、
女性とのいちゃいちゃ時にも邪魔になりません…!


いかがでしょうか?


エステ図鑑事務局のスズキ(♀)はコラムを読んで下さっている
男性読者を美しくしたい!そしてモテてほしい!
いつかスズキのアドバイスがタメになればと思っています(笑)



============================
大阪の【梅田】【難波・日本橋】【本町】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST