メンズエステに行く前に身だしなみチェック【東京】

メンズエステに行く前に身だしなみチェック【東京】

メンズエステに行く前に身だしなみチェック【東京】
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。
メンズエステを愛する者として、最低限に気を付けたいのが「身だしなみ」。
女性が思う"清潔感"と男性が思う「これくらいでいいかな?」って、かなり差があります!
というわけで今回はメンズエステに行く前にチェックすべき身だしなみについてお話していきます。


◇女性が良よく言う「清潔感」、一番重要だと思うのは?◇



鼻をつまむ女性

毎日お風呂に入ってるし、洗濯もきちんとしてるから大丈夫ww
……と思っていても、思わぬところで女性から「あの人って清潔感ないな…」と言われてしまうもの。男性が思うOKラインと女性が望む「清潔感」は大きく異なっているようです。
新宿で働くセラピストRさんに聞いてみたところ、
お客様と接する時一番気になるもの、それは“臭い”だそうです。
口臭予防には歯磨きが一番。朝晩だけでなく、昼食のあとも歯を磨いてみましょう。
またタバコを吸う方はマウスウォッシュの使用をお忘れなく。
体臭も、毎晩お風呂に入っているからといって油断はできません。
メンズエステで浴びるシャワーは長めに、脇と股の間はとくに念入りに洗って、
デオドラントスプレーや除菌シートでこまめに臭いケアをしましょう。


◇髪やヒゲ、鼻毛など…“毛”にはご用心!◇



鼻毛をカットする男性

とくに男性が気を付けるべきなのが“毛”関係の身だしなみです。
まずは髪。髪を毎日洗うのは当然として、きちんと整えていますか?
定期的に美容院へ行き、また整髪剤を使って髪型を整えましょう。
できればより清潔感のあるショートヘアのほうが望ましいです。
またヒゲの剃り残しには気を付けましょう。毎朝のヒゲ剃りは欠かさずに。
顎や鼻の下だけでなく、首やもみあげの辺りもきちんと剃るようにしましょう。
さらには眉毛が伸びすぎていないか、鼻毛が出ていないかなど、“毛”関係のケアは清潔感を演出する第一歩です!


◇肌も意外と見られてる!美容液などで肌ケアを◇



肌ケアをする男性

肌が綺麗なのと汚いのでは、綺麗なのに越したことはありません。
とくにメンズエステのセラピストさんは肌に触れるお仕事をしていますから、男性の美容意識には敏感だといえます。
顔がかさついているという方は美容液を買ってみてもいいでしょう。
男性用のものも最近は多いですし、コンビニ等でも気軽に買うことができます。
肌が脂ぎっているという方は、あぶらとり紙などを使ってこまめに取るようにしましょう。
もちろん洗顔もお忘れなく。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
メンズエステのセラピストさんは美容に関してかなり意識が高いので、男性の清潔感にはことに敏感だといえます。
清潔にしてからメンズエステを利用すれば、セラピストさんに気に入られるかも!?
というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST