資格を持ってるセラピストは施術が上手い?東京のメンズエステは【資格】で選ぶ

資格を持ってるセラピストは施術が上手い?東京のメンズエステは【資格】で選ぶ

資格を持ってるセラピストは施術が上手い?東京のメンズエステは【資格】で選ぶ

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です!(´_ゝ`)
冬なのに妙に暖かく、かといってコートを着なければ寒い……そんな微妙な気温が続いていますね。今年って暖冬なのかな、と油断してると急に冷え込むなんてことも有り得るので、油断はできません…。
こんな時はメンズエステのホットオイルで身も心もあったまりたいところ。
ってなわけで、今日もコラムを書いていきたいと思います!!

◇上手いセラピストさんを見分けるには◇



どうせメンズエステに行くならマッサージの上手なセラピストさんに施術してもらいたもの。
【メンズエステで施術が上手いセラピストの特徴とは?】
以前こちらの記事でも書きましたが、上手いセラピストさんの条件は「アラサーくらいの年齢」と「爪など身だしなみをキチンとしている」だと個人的には思っています。
さらに付け加えるなら、メンズエステのセラピストさんのなかには【資格】を持っている女性もなかにはいます。
資格を取得しているセラピストさんは、マッサージが上手い人が多いです。勉強熱心で、真面目な人はやはり技術も確か。資格を有しているセラピストさんは信頼できるといえます。

◇どんな資格がある?◇



メンズエステで働きながら取得できる資格ですが、実は結構多いです。
そのどれもが民間資格で、耳馴染みのないものばかりかと思います。
そんななかでもメンズエステユーザーならこれは覚えておいた方が良い、というものを抜粋して並べるとこんな感じ。

・認定エステティシャン
・アロマテラピー検定
・リンパケア検定
・リンパケアセラピスト
・JBTA認定 リンパドレナージュセラピスト


正直耳馴染みのない資格ばかりかと思います。
この他にもエステ業界には様々な資格があり、調べれば調べる程色んなものが出てきます。マッサージ、エステに関する協会や団体も山のようにあります。
ですが大事なのは名前ではなく勉強したか否か。あくまでもきちんとした知識を持っているかどうかの基準だと考えるといいでしょう。

◇開業を目指しているような子も多い◇



メンズエステで働いている女の子の中には、将来的に自分のお店を持ちたいといった夢を持っているような方もたくさんいます。そしてやはりそういうセラピストさんの施術は上手いことが多いです。
やはり適当にやってればいいや、というようなセラピストよりもずっと技術がありますし、そういう方は接客も上手なので心も癒されます。
大事なのは真面目に取り組む姿勢。資格はその一種の指標のようなものかなと個人的には思います。

東京の指名が可能なメンズエステはこちら!!

============================
【東京】【新宿】【渋谷】【池袋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST