敏感肌でも大丈夫!?オイルマッサージについて【大阪】

メンズエステ広告掲載について
  • PR

  • お得なメンズエステ検索サイトエステ図鑑の広告店掲載の募集バナー画像
  • メンズエステSeven Luck Spaのバナー画像
  • メンズエステFluorite SPA(フローライトスパ)のバナー画像
  • メンズエステ甘エステのバナー画像
  • メンズエステ心斎橋Platinum(プラチナ)のバナー画像
  • メンズエステPetit Natura(プチナチュラ)のバナー画像

敏感肌でも大丈夫!?オイルマッサージについて【大阪】

敏感肌でも大丈夫!?オイルマッサージについて【大阪】
近年、大阪などではオイルドバドバ系といわれるオイルマッサージも流行ってきています。

しかし、通われている方のなかには敏感肌なので、かゆみを痛みを感じたりしないか。
など、不安な方もいるはずです。

しかし、オイルマッサージは敏感肌の人たちにも問題なく受けられる人気施術なんです!

今回はマッサージに使われる「オイル」について解説していきます。


◇敏感肌の人は「濃度」に気をつけるべき?◇



植物から抽出した精油のことを「エッセンシャルオイル」と呼びます。

植物から時間をかけて成分を抽出し、濃縮されているため、原液のまま肌に付けると肌荒れしてしまいます。

メンズエステではそのような肌トラブルに陥らないよう、濃度が1%以下になるよう薄めたものを使用しています。

相性などもあるため、絶対とはいえませんが、比較的安全なものが多いようです。

どうしても気になる方は、お店側に相談して、刺激が少ないものを選んでもらうといいでしょう。


次に筆者が実際に大阪のメンズエステ店に行って聞いた、敏感肌向けのアロマオイルをご紹介します。

①ラベンダー





上品で穏やかな気持ちにしてくれるラベンダーの香り。

実は、古くから薬としても用いられており、殺菌・抗菌作用が期待できます。
肌の炎症を抑える効果があるといわれ、軽いやけどの場合、応急処置としても使われるそうです。

ただし、こちらも原液塗布すると、刺激が強いので、必ず薄められたものを使用してください。

⓶カモミール




カモミール・ローマンには抗炎症作用や保湿作用が期待できます。
湿疹・ニキビのケアや乾燥肌対策として取り入れられることが多く、皮膚の代謝を促してくれる効果が期待できるようです。

敏感肌やアトピーの方でも使いやすいオイルですので、一度、パッチテストなどをして試してみてもいいでしょう。

⓷ティートリー



爽やかな香りがするティートリーは、エッセンシャルオイルのなかでもトップクラスの抗菌・殺菌作用があるといわれています。

第二次世界大戦下では、皮膚の傷をいやす、救急キットとしても用いられていたんだとか!

ニキビケアや皮膚のケアに効果的な作用があるので、敏感肌の方でも使いやすいですよ!

また、ティートリーは、直接肌に付けても危険性が少ないオイルといわれています。

⓸ローズ



クレオパトラも愛したといわれる「ローズ」の香り。
アンチエイジングとして、乾燥肌のケアにも用いられます。

肌の炎症を抑え、吹き出物にも効果があるといわれているので、敏感肌の方にも人気があるオイルです。



◇大阪のオイルマッサージは大丈夫!?◇





オイルは基本的に濃度が高いものを選ばなければ、敏感肌の方でも、問題なく使えるでしょう。

大阪のミナミエリアは「オイルドバドバマッサージ」というオイルをたくさん使ってマッサージをするお店もあるようです。

もちろん使っているオイルは大量に使っても問題ないように、安全性がしっかり確認されたものを使用しています。

敏感肌の方でもそれほど、恐れなくていいでしょう。なによりオイルを用いた施術は香り・マッサージともに非常に癒されますよ!

大阪でオイルドバドバマッサージを利用したい方は、難波・日本橋・長堀橋・心斎橋・堀江・堺筋本町あたりを探してみましょう。

============================
大阪の【梅田】【難波・日本橋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら