「第二の心臓」ふくらはぎの重要性やケア方法

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

「第二の心臓」ふくらはぎの重要性やケア方法

「第二の心臓」ふくらはぎの重要性やケア方法
2019年に入りもう3ヶ月が経ちました。
1年毎一歳ごとに年を取っていきますが、年齢を重ねねるごとに体は増々老化していきます。
加齢に気がつくポイントといえば、体力は勿論のこと体重が減り辛くなってしまうこと。
加齢と共に基礎代謝が低下していき、脂肪の燃焼がきちんとできなくなり食事規制やスポーツのみでは痩せ辛くなっていくのです。

加齢のせいで代謝が下がるとどうなるか



メタボに悩まされる方の年齢層は、30代からの中年層から増えてきます。
中にはメタボを意識して、美容エステのシェイプアップメニューで体質を改善をする方もいます。
しかしながらシェイプアップエステは効果なものとはいえ、相当な金額がかかるので非現実的と考える人が大半です。
加えて食生活にも気をつけなければいけないので、手を出しにくいと感じている人が多いと思います。

ふくらはぎマッサージは代謝をUPする効果がある



そういった時、誰でも簡単にケア出来る「ふくらはぎ」をマッサージすることがオススメ。
ふくらはぎは人の身体の中で「二つ目の心臓」だと呼ばれています。
連日のデスクワークや、営業職等で無意識のうちに足にたくさんの負担をかけています。
そして足の中でもふくらはぎは重力によって落ちてしまった血液を心臓に返す役目を果たしているのです。
それ故ふくらはぎの動きがおとろえることで、血液が滞り全身の血行が悪くなってしまいます。

それが原因により基礎代謝も落ちてしまうのです。
血行が悪くなることで代謝の低下以外に、疲労蓄積にも繋がります

ふくらはぎマッサージのやり方



初めに浴場や足湯でふくらはぎを熱を加えて血流を良くしましょう。
ふくらはぎには幾つものツボが集まっており、指圧する前に温めることで筋肉を柔らかなり刺激を与えやすくなります。

先ずはふくらはぎを優しくマッサージしてみよう



現在ふくらはぎに触れて堅い、弾力がない、冷えているといった方は毎日優しくふくらはぎを揉みほぐしてあげましょう。
毎日仕事で負荷をかけてる分いきなり強くするのではなく、優しく徐々にケアしていくことが重要です。
シェイプアップエステを始める前に一度自分のふくらはぎの状態を見てセルフケアを行ってあげることも体質改善の重要なカギです。