寒暖差疲労を仙台のメンズエステで解消!!

寒暖差疲労を仙台のメンズエステで解消!!

寒暖差疲労を仙台のメンズエステで解消!!
こんにちは!エステ図鑑コラム担当です!(-_-)
年末調整など忙しいこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は正月も平常運転なのでとくに年内までに片付けなければいけないお仕事はありませんが、なかには今まさに年明けにむけて業務を終わらせている真っ最中という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にこそお仕事の合間を縫ってメンズエステをご利用頂きたいと思います!!
温かいオイルとセラピストさんによる優しいマッサージが、忙しい師走の疲れを一掃します。

◇寒暖差疲労って知ってる?◇



みなさんは寒暖差疲労ってご存知ですか?
冬によくある体調不良のひとつで、風邪やインフルエンザなど病気ではないのに体がだるくてしんどい、という症状を引き起こします。
人間の身体には自律神経というものがあり、暑さや寒さなどを感じた体温を調節する機能が備わっています。しかしそんな自律神経を機能させるのにはエネルギーが必要で、気温や湿度の急激な変化には多くのエネルギーを消費します。寒暖差疲労とはそれに伴う体の疲れを指します。


◇寒い季節の疲労対策に◇



たとえば秋から冬になるにつれ肩こりや顔のほてり、めまいを感じたならその可能性が高いです。とくに近年の気象は1日置きに変化しやすく、気温差による疲労を引き起こしやすいと言われています。
そうした寒暖差疲労を溜め込まないようにするには、

・入浴時、ぬるめに調節したお湯に入って身体を温める
・温度、湿度調節
・軽い運動やストレッチ

が有効だと言われています。
またメンズエステでマッサージを受けるのも非常に効果的です。マッサージは自律神経の乱れを解消し、リラックスさせてくれます。またホットオイルを使ったオイルマッサージなど、この季節にピッタリの心地よい施術を楽しむことができます。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
気温差にともなう疲労を嘗めていると、師走の忙しさも相まって大きく体調を崩してしまうことにもなりかねません。
メンズエステで、疲労解消のためのマッサージを受けて忙しいこの時期を乗り越えましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました!

東北のおすすめメンズエステはこちら

============================
【東北】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST