メンズエステでのマッサージの部位って!その効果とは?

メンズエステ広告掲載について
  • PR

  • お得なメンズエステ検索サイトエステ図鑑の広告店掲載の募集バナー画像
  • メンズエステFluorite SPA(フローライトスパ)のバナー画像
  • メンズエステPetit Natura(プチナチュラ)のバナー画像
  • メンズエステ心斎橋Platinum(プラチナ)のバナー画像
  • メンズエステSeven Luck Spaのバナー画像
  • メンズエステ甘エステのバナー画像

メンズエステでのマッサージの部位って!その効果とは?

メンズエステでのマッサージの部位って!その効果とは?

 



こんにちは♪エステ図鑑コラム担当です。


メンズエステに行ったことのない方が気になる点について掘り下げていきたいと思います!


メンズエステに通っている方の大半は女性セラピストさんに癒しを求めて通う方がほとんどだろ思います。


マッサージで癒されるには、どんなマッサージで、どの辺の部位のマッサージなのか気になりますよね!


また、どんな効果があるのか等気になる点について詳しく掘り下げていきたいと思います!



 


◆腸のマッサージ◆


腸のマッサージは、便秘の方におすすめのマッサージですが効果はそれだけではありません。腸には自律神経を整える効果があるといわれており毎日を元気に過ごすためにも欠かせない部位です。


腸の健康をおろそかにすると体のあらゆる部分に支障がでるといわれています。腸内環境が乱れると栄養素が吸収できずに肌荒れや、代謝が悪くなる事で脂肪燃焼がスムーズに行えずむくみやすくなったりします。


メンズエステではセラピストさんが下腹部に程よい圧でまんべんなくマッサージしてくれるので、ストレスでお悩みの方にもおすすめです。


 


◆耳つぼマッサージ◆


耳には無数のツボがあるのは有名ですよね。耳つぼダイエットなどで耳に刺激を与えて痩せやすくするなど、効果が期待できる施術も数多くあります。温めるだけでもかなり気持ちがいいんですが、しっかりツボを意識してもみほぐしてもらえば、血行促進効果が期待できます。お疲れの方には体のマッサージと合わせておすすめの箇所です。また、女性セラピストの繊細な指使いでマッサージされることで病みつきになる方もいるようです♪


 


◆ハンドマッサージ◆


ハンドマッサージは、手と手なのでセラピストさんと手をつないでいるような形になり精神的な癒し効果が期待できます。もちろん血流がよくなるので手先等、末端冷え性の方にはおすすめです


 


◆背中のマッサージ◆


背中っていきなりつったりしませんか?特にデスクワークや今だと在宅勤務の方は特に凝り固まってしまうような方が多いようです。背中をマッサージする事で内臓機能が向上し体が楽になるので特にお疲れの方には欠かせない部位ですね。


また、背中の施術はうつ伏せの状態になるので女性がまたがって施術するドキドキ感の高まる部分でもあります。


 


◆ふくらはぎのマッサージ◆


ふくらはぎは第二の心臓といわれるほど重要な部位です。体に血液や酸素を運ぶポンプ機能を担っており、下半身にたまった血液を心臓に送る重要な役割があります。定期的に自分でもマッサージするのがおすすめです。


自分でやるのもいいですが、セラピストさんにマッサージで解消してもらえれば、癒しの効果が倍増するのでモチベーションもあがりますね♪


メンズエステといえば、下半身のマッサージの際に鼠径部のマッサージが有名ですよね!鼠径部にもリンパが集中しているのでしっかりマッサージしてもらうことで、きわどい部分のドキドキ感とだるさが一気に解消されるのでおすすめです。


 


◆まとめ◆


近年では、在宅ワークなどでパソコンに向かいっぱなしの方も多いと思います。


日頃発散する事があまりできなくストレスがたまりがちな方にはとくに、メンズエステがおすすめです。綺麗なセラピストさんに全身をアロマオイルでマッサージしてもらって、身も心も癒されてくださいね♪


 

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら