脱毛したらセラピストさんにモテる?大阪メンズエステの脱毛事情について!

脱毛したらセラピストさんにモテる?大阪メンズエステの脱毛事情について!

脱毛したらセラピストさんにモテる?大阪メンズエステの脱毛事情について!

こんにちは。エステ図鑑コラム担当です!(*’ω’*)
脱毛ブーム到来!!!!
……ってわけではありませんが、最近大阪のメンズエステのお客さんに
「男だけど毛の処理に気を遣ってる!」「男だけど胸毛・スネ毛を脱毛してる!」
という方が増えてきているのだとか。
またなかにはVIO…いわゆる下半身の毛を完全に処理している男性も稀にいるとのこと!
今回はそんな、密かに勢力を広げている「脱毛男子」にスポットを当ててお話していきたいと思います!

◇脱毛男子はセラピストウケが良い!?◇



男性の脱毛は賛否が分かれるものです。
たとえばヒゲを毎日処理する延長で、脱毛してしまうという男性はそれなりに受け入れられていますが……、たとえば腕毛やスネ毛、胸毛などを処理する男性、脱毛する男性にかんしては、好感をもつ女性もいればやや引いた目で見ている方もいらっしゃいます。
しかしセラピストさんには「脱毛男子」肯定派の女性がほとんどです。というのもメンズエステのセラピストさんは美容意識が高い方が多く、そのため見た目や美容に気を遣っている男性を好意的に見る傾向にあるからです。
知り合いのセラピストさん曰く、やはり毛の処理をきちんと行っている方は好感がもてるとか!


◇マッサージがしやすくなる!◇



また脱毛しているとマッサージがしやすくなり、痛みが軽減されるというメリットがあります。
たとえばスネ毛がある状態だと、マッサージの際に毛をひっぱるような状態になってしまい痛くなってしまうことがあります。
毛深い方だとオイルを付けても摩擦で毛を巻き込んでしまう方が多いのです。
脱毛することでそうした痛みが生じにくくなり、よりマッサージに集中することができるようになります。
セラピストさんに脱毛がウケるのは、マッサージがしやすいというのも一つの要因みたいですね。


◇直後の施術には注意が必要…◇



セラピストさんウケの良い脱毛ですが、注意しなくてはならないことがあります。
それはレーザー脱毛直後の利用です。
レーザー照射による脱毛を行った際、直後に照射部位を強くマッサージすると赤く腫れてしまうことがあるのだとか。
オイルや摩擦によって脱毛した箇所に痒みやヒリつきが生じる場合もあり、脱毛直後のマッサージは避けるべきだと言われています。
もしメンズエステに行くなら、脱毛を行った2~3日後を目安にしましょう。


◇まとめ◇



メンズエステのセラピストさんにウケがいい脱毛ですが、脱毛直後に施術を受けると怪我のもとになってしまうので注意しましょう。
とくにデリケートな個所の脱毛後は万全を期す意味でも、1週間以上は開けてから利用したほうがよさそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

オイルマッサージを行っているメンズエステはコチラ

============================
大阪の【梅田】【難波・日本橋】【本町】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST