ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」の魅力とは

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」の魅力とは

ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」の魅力とは
今回は、このところよくマッサージ店で目にする「ロミロミ」と呼ばれるマッサージ法についてまとめてみました。
ロミロミはハワイ語で「マッサージを行う」「揉む」といった意味を持ち、ハワイだと古くから行なわれている由緒あるヒーリングカルチャーなのです。
セラピストは手の平や腕をつかって身体全体のコリを解していきます。
波や風の流れに乗せて緩急のあるマッサージを行う一つの手技です。
大昔から治療やヒーリング効果のあるものとして、施されていました。

ロミロミの施術とは



「マッサージ」や「揉む」ことだけに限らず、ロミロミはケアから施術を受ける側に手のひらを通して愛を伝えます。
手のひらより自然や大地の活力を、施術をやって貰う人に送り届けることにより、病が癒えると言われていました。
マナと称されている大きな自然エネルギーに感謝の気持ちを持ってケアをすることがテクニック以上に大切なのことなのです。

ロミロミの効き目



このところロミロミを取り扱うマッサージ店が次々に拡大しています。
ここ最近はデリバリーマッサージ店でロミロミマッサージを扱う店舗が出てくるほど注目されています
ロミロミはリラクゼーションが狙いで、医療的な処置といったものではないのですが、多種多様な効果効能が見込めます。
血液循環やリンパの流れを促して代謝活動をアップ・正常化します。
そうすることにより今までのバラバラだったライフスタイル・疲れ等で低下していた臓器の機能を全部改善してくれます。
また体全体のコリや筋肉を解すことにより、肉体的なリフレッシュ効果もあります。
ヒーリング効果やストレス発散といった、メンタル面に至っても効果的です。
またアロマを使用してマッサージをしていくので、アロマテラピーも見込めます。
定期的にロミロミをしてもらうことによって、代謝活動や臓器の機能を正しくキープすることができるので、抵抗力が高いまま病気に罹り辛い体質にしてくれます。

ロミロミに資格はあるのか



ロミロミはハワイ州認定の学校が存在していて、日本国内ではもちろんのこと本場ハワイでも手技を勉強することが可能です。
ハワイ州公認の講師よりきっちりと手技を教えてもらうことで、ロミロミ独特のヒーリングテクニックを身に着けられます。

また資格を取っておくとマッサージ専門店に就職する際に強みになるでしょう。
ここ最近では自宅で資格を取得できる通信スクールも人気です。

まとめ



ここ何年かでロミロミは、リラクゼーションエステだけに限らず日本中で注目されていますが、ハワイの伝統あるロミロミセラピストは自宅といった落ち着いたスペースで私的に施術を行うそうです。
そしてかつては米国の宣教師がキリスト教を広めたことにより、ハワイ原住民たちがキリスト教に改宗してハワイ文化であるロミロミが禁じられる等調べれば調べる程歴史のある施術です。
近頃では日本国内でいつでも手軽に受けられるので歴史を感じられるロミロミで心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。