ちゃん付け?あだ名?セラピストの呼び方はどれが正しいのか【名古屋】

ちゃん付け?あだ名?セラピストの呼び方はどれが正しいのか【名古屋】

ちゃん付け?あだ名?セラピストの呼び方はどれが正しいのか【名古屋】
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。

マッサージの他にもセラピストさんとのおしゃべりを楽しみにメンズエステを利用している人は多いのではないでしょうか?

で、話しているとたまーに困ることがあります。

それはセラピストさんの「呼び方」です。

みなさんはメンズエステのセラピストさんを呼ぶとき、どうしてますか?

今回は案外迷いがちなセラピストさんの呼び方をまとめてみました。
あなたはどれがいい?ぜひ選んでみてください。


◇ちゃん付けで呼ぶ◇





結構多いのが「ちゃん付け」です。
〇〇ちゃん……みたいな感じで呼ぶ人はかなりの数います。
 
名古屋、栄のとあるセラピストさん曰く、「ちゃん付け」で呼ぶのは30代以上の男性が多いそうです。またちょっとオッサン臭いという印象があるとか。

たしかに年が自分よりもずっと下のセラピストさんに「ちゃん付け」すると、オッサン臭いかも……?

どっちかというと年齢が近いセラピストさんを呼ぶときのほうがおすすめですね。

セラピストさんによっては「親しんでくれてるようで嬉しい」という方もいれば、
「馴れ馴れしい感じがしてあんまり…」という人もいるようです。

セラピストさんの反応をみて使うのがよろしいかと。


◇さん付けで呼ぶ◇





これが一番多いです。
というか、これが一番普通だと思います。

メンズエステって年が上のセラピストさんもいれば、下のセラピストさんもいると思います。どんなセラピストさんに対しても、わけ隔てなく使えるのがさん付けです。

へんに距離を近づけようと「ちゃん付け」するよりも無難で良いでしょう。


◇あだ名で呼ぶ◇





あだ名があるセラピストさんも多いです。
メンズエステは源氏名で働いてる人が多いので、セラピストさんの名前ってそもそも「あだ名」みたいなものなんですが…そこからさらに砕けた呼び名を生み出すセラピストは、結構います。

たとえば「あやか」という名前のセラピストさんに「あやっぺ」とか。
文字数増えてんじゃん…
と思うかもしれませんが、自分から「そう呼んでほしい」と言うセラピストさんもなかにはいます。またプロフィールにあだ名を書いている方もいます。

よりセラピストさんと親しくなりたい方は、あだ名で呼んでみるのもアリでしょう。


◇お姉さんと呼ぶ◇





「お姉さん」というとなんだか本当に姉のようですが、こう呼ぶ方もなかにはいらっしゃるようです。

ガールズバーとかで女の子のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ人をたまに見かけますが、それとおんなじ感覚でしょう。

やんちゃな感じの人に多い呼び方です。

接客の経験がある人なら慣れているかもしれませんが、メンズエステで働き始めたばかりの素人セラピストさんには怖がられるかもしれません。

あと若い感じのセラピストさんよりは「美魔女」系のセラピストさんに使うのがおすすめです。「お姉さん」呼びってちょっとだけ若いイメージがあるので、「さん付け」よりも好印象だったりします。


◇本名を聞いてみる◇



これはおすすめできません。
メンズエステのセラピストさんは、身バレ防止のため、源氏名で働いている方がほとんどです。

なのでそもそも本名を名乗りたがりません。
プライバシーに関わることなので、あまり追及しないのが吉です。

やはりセラピストネームに「さん付け」が鉄板だといえるでしょう。
あと「お姉さん」とか「あだ名」で呼ぶのもおすすめです。


◇名古屋のメンエスは可愛い子が多い!◇



名古屋のメンズエステにはとにかく可愛い子が多いです。

よく名古屋は不細工な子が多い、なんて言われますが……とんでもない。

モデル顔負けのセラピストがわんさかいます。

とくに栄エリアは男性に活力と癒しを与えてくれる美女が多数在籍しています。

ぜひ名古屋、栄のメンズエステに足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST