リンパってなに?メンズエステで受けられるマッサージの効果【名古屋】

リンパってなに?メンズエステで受けられるマッサージの効果【名古屋】

リンパってなに?メンズエステで受けられるマッサージの効果【名古屋】
メンズエステの施術内容にある「リンパ」って具体的にどんなものなのか知っていますか?

リンパは仕事疲れを癒したい方にとっては、理想的なマッサージです。

今回はリンパの基本情報やマッサージで得られる効果を紹介していきたいと思います。


◇そもそもリンパってなに?◇





リンパには、血液同様に全身へ流れている「リンパ液」とリンパ液を流す管の役割を果たす「リンパ管」のことを指します。


老廃物や余分な水分を回収する働きをすることから「体の下水管」とも呼ばれています。


リンパの流れが悪くなってしまうと、老廃物・水分が体内に溜まって、むくみの原因になったり、冷えやしびれなどが起こります。


◇リンパの流れが悪くなる原因◇



リンパは脇の下、足、膝の裏など、体のさまざまな部分に張り巡らされています。


デスクワークなどの作業をしていると、これらの部位が圧迫されてしまうことから、リンパの流れが停滞してしまうようです。

普段、座り仕事などをしている方などは、足にダルさを感じませんか?そんな方は、マッサージを受けて改善する必要があります。


◇リンパマッサージの仕組み◇



メンズエステで採用されている「リンパマッサージ」は、リンパ液の流れを改善し、新陳代謝を活発にさせる効果があります。

リンパの流れに沿って、皮膚を押しながらさするような動作で、リンパ管が集中している部位を刺激してくれます。

【リンパマッサージに効果的な部位】

鎖骨の上、わきの下、お腹の中心、鼠径部(太もも付け根)、膝裏


◇リンパマッサージの効果◇





①体のむくみが取れる
リンパマッサージをして、水分や老廃物の流れをよくすると、むくみが解消されます。

特に足はむくみを感じやすい部分なので、マッサージをすることで、軽く感じるようになるはずです。

また、むくみが解消されると、体形がキレイに見えるので、女性からも高い人気があります。


②血行が良くなる

リンパの流れが良くなると、血液中の水分が、血管に戻り、円滑になることから血行の改善にも役立ちます。
血行がよくなると、細胞に栄養や酸素が届きやすくなり、新陳代謝の活性化にもつながるのです。

新陳代謝により、細胞の生まれ変わりが活発になると、肌や髪の毛も美しく生まれ変わることも考えられるので、美容面でも効果的です。


③疲労解消

リンパマッサージは優しくさするような動作で、アロマオイルを使用しながら施術します。
非常にリラックスしながらマッサージを受けられるので、精神的にとても癒されるマッサージです。

キレイな女性に施術されているだけで、普段のストレスも緩和されますよ!


④免疫力向上

リンパ管にあるリンパ節には、細菌やウイルスを破壊する効果があります。

マッサージをすることで、リンパ節を正常化すると、免疫力を高めることができますよ!

ウイルス禍が深刻化される昨今、免疫力を改善しておくことは重要です。

こんなときだからこそ、メンズエステでウイルス対策しておきましょう!


◇名古屋のメンズエステを利用する場合◇





名古屋は東海最大といわれている繁華街「錦」と「栄」があり、長く営業しているメンズエステ店も数多いです。

そのため、リンパマッサージのテクニックも一流なセラピストが多く、なかには資格保持者もいます。

あなたの体の疲れを最大限に、癒してくれること間違いなしですよ!

他にも名駅や金山などは、駅チカで利用できる店舗が多く、おすすめの地域です。

調べる際は、エステ図鑑を利用してみてください。


◇まとめ◇




いかがでしたでしょうか?
リンパは、普段、デスクワークや営業で体にダルさを感じている方におすすめな施術です。

メンズエステのセラピストは施術だけでなく、ビジュアルも美しい方が多いので、精神的にも癒されますよ!

気になった方は、メンズエステで施術を受けてみましょう!


============================
【名古屋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST