セラピストにプレゼントは不要?メンズエステで喜ばれる贈り物とは?

セラピストにプレゼントは不要?メンズエステで喜ばれる贈り物とは?

セラピストにプレゼントは不要?メンズエステで喜ばれる贈り物とは?

こんにちは!エステ図鑑コラム担当です!(>_<)
最近名駅の付近にドレッシングの自販機ができたのって知っていますか?
普通のドリンクにならんでドレッシングが売られており、話題になっているとか。
私も購入してみましたが、普通においしいドレッシングでした。
売っている自販機は名駅4丁目に5つほどあるみたいなので、気になる人はぜひ行ってみてくださいね!!
関係ない話はさておき、今回も本題に移りたいと思います。


◇セラピストにプレゼントする?◇



これって結構悩むところですよね。
お気に入りのセラピストさんと仲良くなるために、なにかプレゼントしたい反面、
邪魔になったらどうしようとか、あんまり喜ばれないかも?といった不安もあります。
そもそもプレゼントって何を選べばいいのでしょうか?なかなか悩みどころです。
これはもう、実際にセラピストさんに聞くしかない!
ということで、知り合いのセラピストさんに直接聞いてみました!

◇プレゼントはうれしいけど…◇



セラピストAさんに尋ねてみたところ、もちろんプレゼントをもらうのは嬉しいとのこと。
しかしながら、「あまりにも高価すぎるもの」は逆に困るとも語ります。
やはりセラピストとお客さんの関係上、たとえば高価なアクセサリーやバッグをもらうと申し訳ないという気持ちになってしまうようです。
また「なにか下心があるのかな?」と勘繰られる要因にもなってしまうとか。
さらに「生もの」は保管する場所がない場合もあるため、できれば避けた方がいいとのこと。


◇こんなものがおすすめ!◇



たとえばコンビニの袋菓子や飴といった、保存期間が長くてそれほど高価ではないものが嬉しいとAさんは語ります。
「お菓子はもらったら嬉しいですし、お店の他の女の子とも分けられるので印象あがりますね。あと、使い捨てカイロとかもこれからの季節いいかも」 

つまりセラピストさんへの贈り物は……
・高価ではないもの
・お菓子などその辺で買えるもの
・使い捨てのもの
がいいみたいです!


◇まとめ◇



いかがでしたか?
セラピストさんに贈り物をするときはあまり気負ったものよりは、気軽に渡せるようなものがいいみたいですね!
あなたもお気に入りのセラピストさんにちょっとしたプレゼントをして、仲良くなってみては?

============================
【名古屋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST