お得なメンズエステ・出張マッサージ検索サイト

特集:それゆけ紙ぱんまん!byエステ図鑑

メンズエステの植物性オイルってどんなものがあるの?

メンズエステの植物性オイルってどんなものがあるの?

「メンズエステのアロマオイルは奥が深かった・・・」

・「アロマオイルってどんな種類があるの?」
・「メンズエステで使われる植物性オイルを教えて欲しい」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなアロマオイルについて詳しくなりたいというお悩みを、解説します。

具体的には

・メンズエステで使われている植物性オイルって何?
・メンズエステで使われる植物性オイルを一挙紹介!
・植物性オイルに詳しくなってメンズエステでもっと癒されよう!

の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、お店でのアロマオイル選びが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

メンズエステで使われている植物性オイルって何?

植物性オイル

このトピックでは以下のことについて解説します。

・植物性オイルは”植物油”や”キャリアオイル”と呼ばれている
・植物性オイルはリラクゼーション効果など様々な効能がある

一つずつ詳しく解説していきますね。

植物性オイルは”植物油”や”キャリアオイル”と呼ばれている

キャリアオイル

植物性オイルのことをキャリアオイルと言います。

お店によって取り扱ってる種類は異なりますが、キャリアオイルの種類はたくさん存在します。

使い方としては精油とキャリアオイルを混ぜてマッサージオイルを作ります。

オイルの配合によって、期待できる効果も様々。

メンズエステでポピュラーなキャリアオイルはホホバオイルと言われています。

ホホバオイルの効果は万能なため、扱いやすく効果も高いのが理由。

植物性オイルはリラクゼーション効果など様々な効能がある

リラクゼーション

植物性オイルは香りが高く、リラクゼーション効果など様々な効果が期待できます。

アロマオイルの効果を理解しておくことで、よりマッサージの効果を感じることができますよね。

例えば、アンチエイジングに興味があるという男性にはホホバオイルが向いてます。

この記事では、後ほどキャリアオイルの効能を一挙ご紹介します^^

ただ、メンズエステ店によっては希望のオイルが置いてないこともありますので、お店やセラピストさんに聞いてみてくださいませ。

メンズエステで使われる植物性オイルを一挙紹介!

ホットオイル

このトピックでは以下のことについて解説します。

・アプリコットカーネルオイル
・オリーブオイル
・グレープシードオイル
・ココナッツオイル
・スイートアーモンドオイル
・ホホバオイル
・マカダミアナッツオイル

一つずつ詳しく解説していきますね。

アプリコットカーネルオイル

アプリコットカーネルオイルは、皮膚軟化作用があります。

イボなどのできものに悩んでいる方に人気のキャリアオイルです。

こんな人におすすめ!

・肌が固い(ゴアゴアしている)から柔らかくしたい
・イボを小さくしたい(取りたい)
・老化を防止したい

オリーブオイル

オリーブオイル
食用としても、人気のオリーブオイルですが、オリーブオイルには筋肉の痛みや疲れをとる効果があります。

筋トレ後や肩こりなどにも効果的。

こんな人におすすめ!

・筋肉の痛みや疲れをとりたい
・乾燥肌気味で肌を保湿したい
・頭皮のケアや白髪予防をしたい
・肌が固い(ゴアゴアしている)から柔らかくしたい

グレープシードオイル

グレープ

グレープシードオイルも食用として注目されているオイルです。

グレープシードオイルのキャリアオイルも定番。

グレープシードオイルにはアプリコットカーネルオイルでご紹介した皮膚軟化作用があります。

他にもグレープシードオイルにはエモリエント効果というものがあり、皮膚を柔らかくし、水分や栄養分を肌の中に閉じ込める効果があります。

こんな人におすすめ!

・老化対策をしたい
・保湿効果を得たい
・エモリエント効果

皮膚を柔らかくし、水分や栄養分を肌の中に閉じ込める効果。

ココナッツオイル

ココナッツ

ココナッツオイルも食用として人気のあるオイルです。

一時期は海外セレブの影響でスーパーの棚から消えたほど。

そんなココナッツオイルは、ダイエットに向いてると言われています。

理由は、ココナッツオイルが酸化はしないから。

ココナッツオイルは肝臓に直接運ばれて、効率よく分解されます。

マッサージの効果はダイエット・免疫力アップなどがあります。

こんな人におすすめ!

・サンオイルとして使いたい
・ダイエット効果を求めている
・免疫力の向上を求めている

ちなみに、ココナッツオイルは25℃で溶るため、マッサージにも向いています。

スイートアーモンドオイル

アーモンド
スイートアーモンドオイルとは、美肌効果のあるオイルです。

他にも皮膚の炎症を抑える効果もあります。

こんな人におすすめ!

・美白になりたい
・皮膚の炎症を抑えたい
・他のオイルだとヒリヒリしてしまうので、低刺激なオイルにして欲しい

ホホバオイル

ホホバオイル

ホホバオイルはメンズエステに限らず、マッサージ業界で最もポピュラーなオイルです。

その理由は、万能オイルだから。

肌への負担が少なく、美肌効果があります。

また、セルライトや妊娠線などの治療にも効果的で、医療機関でも使用されるほど。

こんな人におすすめ!

・セルライトや妊娠線を薄くしたい
・ニキビ・吹き出物・角栓を改善したい
・皮膚炎・アトピーがあってもメンズエステを利用したい
・アンチエイジング効果のあるオイルを希望
・肌のくすみを取ってくれるクレンジング効果のあるオイルを探している

ホホバオイルは万能なので、もしメンズエステ店にあればセレクトしましょう。

マカダミアナッツオイル

マカダミアナッツ
マカダミアナッツオイルはアンチエイジングに効果的です。

他にも傷の治療に用いられることもあります。

こんな人におすすめ!

・アンチエイジングにしたい人
・傷の治癒をしたい

【PR】こだわりのあるメンズエステ店『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』

Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)
『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』は各線「梅田駅」より徒歩5分の場所にあります。

飽きの来ないバリエーション豊かな手技を体験できます!

指圧はもちろん、オイルトリートメントの定期的な研修を受けた美人セラピストさんがハイレベルな施術をしてくれます。

お店の内装は、まるで彼女のお部屋に遊びに来たような可愛らしい感じ♪

『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』に在籍しているセラピストさんは経験豊富なスタッフさんによる厳選された子ばかり。

『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』

セラピストさんのTwitterからもご紹介します。

『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』には、若くてキレイなセラピストさんがたくさん在籍中♪

教育の行き届いた、洗練された癒し空間を是非味わってみてください!

>>『Relaxation.salon.Darlin(ダーリン)』の詳細はこちら。

まとめ:植物性オイルに詳しくなってメンズエステでもっと癒されよう!

オイルの伸び

今回は、メンズエステの植物性オイルについて徹底解説しました。

せっかくメンズエステで癒されるなら、オイルの効能を知ってより癒されましょう。

アロマオイルによって、効能が全く違うのであなたにあったオイルを探してみてくださいませ。

今回ご紹介したオイルはメンズエステ店によっては取り扱いのないところもあります。

ご希望のオイルがある場合は、予約の時点で確認されることをおすすめします。

オイルの効能に詳しくなることで、セラピストさんと話が盛り上がるかもしれません。

ご自身にあうオイルを探してみてくださいね^^

人気の記事

アロマ
抜き無しメンズエステのメリットを徹底解説!

「メンズエステは抜きがあるか無しかで、全く違うサービスになる…」 メンズエステ通がそう語るぐらい、「抜きなし」か「抜きあり」かは、メンズエステ利用客に取っては重要なことです。 とはいっても、 ・抜き無しメンズエステと抜き […]

205,018 view
メンズエステ
【4TB・SKB】まるで暗号?メンズエステ専門用語

「M1911A1」 このワードが何か知っていますか? 9/11に「M1911A1」というTwitterでトレンド入りしたワードで、実は銃の型番の名称なんです。 この銃は映画やアニメでよく使われている種類です。 トレンドに […]

145,967 view
アロマ
施術中にナニが勃起してしまったときのマナーまとめ

突然ですが皆さんはメンズエステで”アレ”を経験したことはありますか?

138,761 view
メンズエステ
鼠径部マッサージって何?メンズエステの人気サービスを解説

こんにちは。 メンズエステには一般のマッサージ店にはないサービスがあります。 それが「鼠径部マッサージ」です。 そもそもとして、「鼠径部」とはどこの部位のことかというと、太もものつけ根あたりのことです。 メンズエステ以外 […]

114,749 view
アロマ
【どこまでヤれる?】寛容・基盤など、体験談に登場するメンズエステの裏用語を解説

体験談やレポートには独自の造語が使われていたりします。というわけで今回はそんなメンエスマニアたちが頻繁に使う用語についての話題。

98,323 view

最新の記事

メンズエステ
健全なメンズエステで指名したくなるセラピストになる

今回は前回のお話の続きです(/・ω・)/ 前の記事を見ていない・・・という方へ今回もリンクを貼っておきますね(*’ω’*) 健全なメンズエステに来るお客様の心理 では今回は『健全メンズエステで指名 […]

オイルマッサージ
健全なメンズエステに来るお客様の心理

大阪に出てきてあと10日程で1年・・・ やっとこっちの方にも友達が増えてきて飲みに行く機会も増えてきました( ◠‿◠ )         飲みの席なので、色々な地方や職種の人と会う […]

オイルマッサージ
ココが気持ちいい!マッサージされると嬉しい個所4選

一昨日、部屋を大掃除してスッキリしたので家に引きこもるのがもっと楽しくなってしまいました(´_ゝ`) そして撮り溜めしている『月曜から夜更かし』を見て一人でゲラゲラ見て笑うという楽しい独身生活( ◠‿◠ ) こうやって文 […]

リラクゼーション
お家でエステ気分!入浴の効果をより感じて心も体もリフレッシュ!

今日は前回の記事の続きになります(*’ω’*) 「え?前回の記事なんか全くみてない・・・」 という方の為にリンクを貼っておきますね( ◠‿◠ )   家で簡単リラクゼーション!疲れと美容 […]

メンズエステ
家で簡単リラクゼーション!疲れと美容と入浴の関係性

最近夜眠くなるのが早くてシャワーだけで終わらせてしまう悪い癖が出ています・・・ 今日はお風呂溜めてゆっくり浸かりたいな。。。なんて考えていてもスマホでネットサーフィンしたり本を読んだまま寝落ちして起きたら朝方なんて事が結 […]

アーカイブ

オフィシャルサイト

メンズエステで使えるクーポンサイト「エステ図鑑 全国版」 /