お得なメンズエステ・出張マッサージ検索サイト

特集:それゆけ紙ぱんまん!byエステ図鑑

メンズエステで使われるノイルとは?アロマオイルとどう違うの?

メンズエステで使われるノイルとは?アロマオイルとどう違うの?

「ノイルは高級品!?」

・「メンズエステ店で使われてるノイルって何?」

・「アロマオイルとどう違うの?」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなノイルについて知りたいというお悩みを解決します。

具体的には

・メンズエステのノイルとは?

・アロマオイルについて

・ノイルとアロマオイルの違いを知ってメンズエステで癒されよう!

の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、メンズエステ遊びが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

メンズエステのノイルとは?

アロマオイル

このトピックでは以下のことについて解説します。

・メンズエステのノイルとは?

・ノイルはドロっとした肌触り

・ノイルは14種類の美容成分が入っている

一つずつ詳しく解説していきますね。

メンズエステのノイルとは?

メンズエステで使用されているノイルとは、マッサージリキッドというものです。

主成分がグリセリン系で、保湿効果がとても高く、化粧品の保湿成分として利用されています。

メンズエステ業界でノイルが人気の理由は、2つあります。

1・シャワーでカンタンに落ちる

2・メンズエステの施術後の片付けがラク

お客様もセラピストさんもオイルのベタベタが苦手な人はいます。

ノイルだとシャワーでカンタンに落ちるためアロマオイルのベタベタ感が苦手な人にもおすすめ。

それに、施術が終わった後セラピストさんの部屋の後片付けって大変そうじゃないですか?

ノイルだと水溶性なのでお掃除がラクということもあって人気のようです。

ノイルはドロっとした肌触り

どろ

水溶性リキッドだけど、粘度はオイル以上です。

重めのテクスチャーなので、施術の力が分散しません。

(マッサージの際、指が必要以上に滑らない感じです)

ノイルは、スルスル滑るアロマオイルよりしっかりとマッサージしてもらえるので得した気分になります♪

もしあなたの通うお店がノイルに対応していたら、ぜひ試してみてくださいね。

ノイルは14種類の美容成分が入っている

保湿

ノイルに配合のグリセリンは吸湿性が高いです。

ノイルだけだと吸湿性が高すぎるため、高濃度のグリセリン単体で肌に付けると本来必要な肌の水分まで奪います。

そこでノイルにはグリセリンに加え、ヒアロルン酸などの保湿成分配合のものが使用されています。

これによって美容液を塗ったあとのようなしっとりした肌ざわりになります。

吸湿性が高すぎて、ノイルで肌が荒れてしまったという人も、美容成分入りのノイルなら大丈夫かもしれません。

アロマオイルについて

このトピックでは以下のことについて解説します。

・アロマオイルの精油は直接肌に塗れない

・キャリアオイルで希釈

一つずつ詳しく解説していきますね。

アロマオイルの精油は直接肌に塗れない

精油

精油の成分は直接塗れません。

精油が皮膚に浸透すると末梢血管などを刺激してしまって炎症を起こす可能性があります。

では、なぜメンズエステで精油が使われるのか?というとキャリアオイルで精油を希釈して使います。

キャリアオイルで希釈することで肌への刺激が少なくなるばかりか、逆に肌や身体に良い効果がでます。

キャリアオイルで希釈

キャリアオイル

キャリアオイルは植物性オイルとも言われており、精油と混ぜて使います。

植物成分から採取するので肌に良い効果があります。

メンズエステで使われているアロマオイルも精油とキャリアオイルを希釈してます。

アロマオイルが好きな人、ノイル派の人とわかれますが、両方置いてるお店であればどちらも試してみてはいかがでしょうか?

お気に入りの香りに包まれると、リラックス効果が高まり、施術の効果も高まります。

精油に詳しいメンズエステ店のスタッフさんや、セラピストさんがいたら「どのオイルが良いか」相談してみるのもありです。

まとめ:ノイルとアロマオイルの違いを知ってメンズエステで癒されよう!

オイルの伸び

今回は、ノイルとアロマオイルの違いについて解説しました。

ノイルは水溶性で、シャワーでカンタンに洗い流せます。

アロマオイルのベタベタ感が苦手な人は試してみてくださいね。

また、アロマオイルは精油とキャリアオイルを希釈して使用します。

アロマオイルはたくさんの香りが楽しめるので、気分によってオイルを選ぶ楽しみがあります。

それぞれ合う合わないがありますので、ご自身に合うオイルを探してみてくださいね。

関連記事

オイルドバドバ系メンエスが最近東京都内で話題な件

オイル・パウダー・洗体…あなたはどのマッサージがお好き?【長堀橋・難波】

アロマオイルにはどんな香りがある?効果を特集【東京】

敏感肌でも大丈夫!?オイルマッサージについて【大阪】

メンズエステ知っトク情報!アロマオイルの使い方と効能

人気の記事

アロマ
抜き無しメンズエステのメリットを徹底解説!

「メンズエステは抜きがあるか無しかで、全く違うサービスになる…」 メンズエステ通がそう語るぐらい、「抜きなし」か「抜きあり」かは、メンズエステ利用客に取っては重要なことです。 とはいっても、 ・抜き無しメンズエステと抜き […]

205,013 view
メンズエステ
【4TB・SKB】まるで暗号?メンズエステ専門用語

「M1911A1」 このワードが何か知っていますか? 9/11に「M1911A1」というTwitterでトレンド入りしたワードで、実は銃の型番の名称なんです。 この銃は映画やアニメでよく使われている種類です。 トレンドに […]

145,961 view
アロマ
施術中にナニが勃起してしまったときのマナーまとめ

突然ですが皆さんはメンズエステで”アレ”を経験したことはありますか?

138,760 view
メンズエステ
鼠径部マッサージって何?メンズエステの人気サービスを解説

こんにちは。 メンズエステには一般のマッサージ店にはないサービスがあります。 それが「鼠径部マッサージ」です。 そもそもとして、「鼠径部」とはどこの部位のことかというと、太もものつけ根あたりのことです。 メンズエステ以外 […]

114,747 view
アロマ
【どこまでヤれる?】寛容・基盤など、体験談に登場するメンズエステの裏用語を解説

体験談やレポートには独自の造語が使われていたりします。というわけで今回はそんなメンエスマニアたちが頻繁に使う用語についての話題。

98,322 view

最新の記事

メンズエステ
健全なメンズエステで指名したくなるセラピストになる

今回は前回のお話の続きです(/・ω・)/ 前の記事を見ていない・・・という方へ今回もリンクを貼っておきますね(*’ω’*) 健全なメンズエステに来るお客様の心理 では今回は『健全メンズエステで指名 […]

オイルマッサージ
健全なメンズエステに来るお客様の心理

大阪に出てきてあと10日程で1年・・・ やっとこっちの方にも友達が増えてきて飲みに行く機会も増えてきました( ◠‿◠ )         飲みの席なので、色々な地方や職種の人と会う […]

オイルマッサージ
ココが気持ちいい!マッサージされると嬉しい個所4選

一昨日、部屋を大掃除してスッキリしたので家に引きこもるのがもっと楽しくなってしまいました(´_ゝ`) そして撮り溜めしている『月曜から夜更かし』を見て一人でゲラゲラ見て笑うという楽しい独身生活( ◠‿◠ ) こうやって文 […]

リラクゼーション
お家でエステ気分!入浴の効果をより感じて心も体もリフレッシュ!

今日は前回の記事の続きになります(*’ω’*) 「え?前回の記事なんか全くみてない・・・」 という方の為にリンクを貼っておきますね( ◠‿◠ )   家で簡単リラクゼーション!疲れと美容 […]

メンズエステ
家で簡単リラクゼーション!疲れと美容と入浴の関係性

最近夜眠くなるのが早くてシャワーだけで終わらせてしまう悪い癖が出ています・・・ 今日はお風呂溜めてゆっくり浸かりたいな。。。なんて考えていてもスマホでネットサーフィンしたり本を読んだまま寝落ちして起きたら朝方なんて事が結 […]

アーカイブ

オフィシャルサイト

メンズエステで使えるクーポンサイト「エステ図鑑 全国版」 /