現代男性のネイルについて | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑東北

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

現代男性のネイルについて

現代男性のネイルについて
このところ男の人の美容意識はより一層高くなっており、男性を専門にしたビューティーサロンが近年日本国内に激増しました。
身体全体をアロマトリートメントして貰えるメンズエステ、脱毛機器を使用したビューティーメンズエステサロン、ヘッドスパ等があるメンズ美容院等、女性と同様のビューティーサロンが数多く展開されました。

メンズネイルの魅力



昨今男性の間で注目を集めているのは、「メンズネイル」です。
ネイルいうものは、女性がしている様な長さを出したデザインネイルを連想する人が多いでしょう。
一方メンズネイルををやって貰う人のほとんどは会社勤めの人です。
爪の長さを調整したり、甘皮取り除き等、指先の清潔感をキープするために行っています。
これまで男性の爪先は手入れする意識が薄かったのですが、最近はケアをする男性が急増していてメンズネイルサロンは連日ビジネスマンで混雑しています。

メンズネイルではどんなことをするの?



メンズネイルの施術は上記で解説した通り、爪の長さの調整・甘皮排除等になります。
デザインネイルも行えますが、仕事の関係で難しくデザイン以上に清潔感を求める男性が多いです。
「デザインではなくてきれいにするだけなら女性と同じサロンで良いのでは?」
と疑問に感じる人もたくさんいると思いますが、元々男性と女性では爪の面積や固さが異なるので、女性と同じ様にヤスリをかけてしまった場合指を傷つけてしまうおそれがあります。

女性と同じようにヤスリをかけてしまった時指まで削ぎ落してしまうことがあります(笑)
そもそものケア自体まったく異なるので、メンズネイルが増えてきているというわけです。

メンズネイルで清潔感を



爪のケアをしたいけど女性だけのお店は入り辛いといったところも、メンズネイルサロンが増えてきたことで、解消されつつあります。
いまではビジネスシーンでは爪先も大切な第一印象。
近年日本では全国的にメンズネイルサロンがメジャーになってきつつあるわけですが、他の国ではずっと以前から爪先をきれいにすることは礼儀の一つです。
握手を行う国では爪を手入れるすのは当たり前と言って良いでしょう。
女性の物というような認識が強かったネイルだけども、最近では男女兼用と言っても良いでしょう。
普段は自分でケアを行っている爪先をプロに任せて清潔感をアップさせてみませんか?