メンズエステ・マッサージが人気の東京・大阪を中心にお得なクーポン・割引情報・最新情報をお届けするエステ図鑑東北・北陸版

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

オススメのメンズ脱毛クリニック・エステサロン

オススメのメンズ脱毛クリニック・エステサロン
エステ図鑑コラム担当です。

2月に入りまだ寒い日が続いていますが、これからどんどん暖かい春へ向かっていきます。
暖かくなると露出が増えるので、メンズ脱毛を考える人が急増します。
しかしどのクリニックやエステが良いのか分からない人も多いでしょう。
そんな人の為に以前もお話した「クリニックとエステサロンの違い」のおさらいとオススメメンズ脱毛サロンをご紹介していきたいと思います。

◇クリニックとエステサロンの違い◇



メンズ脱毛はクリニックとエステサロンで扱われていて、どちらもレーザーを使った施術になります。
しかしこの二つには大きな違いがあり、クリニックの施術は医師が監修している為医療レーザー脱毛が可能です。
一方エステサロンは専門知識を持つエステティシャンが施術を行いますが、医療免許を持っていない為医療レーザーではなく「フラッシュ脱毛」になります。
フラッシュ脱毛は医療レーザー比べると出力が弱く、永久脱毛ではなく減毛施術になります。
出力が弱い分永久脱毛と認められておらず、医療レーザーより手頃な価格で施術を受けることが出来ます。
そしてクリニックの医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛に比べて出力がかなり強く、毛根を完全に破壊することが出来ます。
エステサロンに比べると値段が高い分ツルツルに永久脱毛することが可能です。

◇オススメのメンズクリニック◇



メンズ脱毛にオススメのクリニックといえば、
・ゴリラクリニック
・メンズリゼクリニック
この二つがダントツで評価が高いです。
医療レーザーを扱っている大手のエステは比較的信頼できると思います。
あと湘南美容外科クリニックの評価や口コミも良いものが多かったです。

◇オススメのメンズエステサロン◇



そしてエステサロンは、
・RINX(リンクス)
・メンズTBC
の評価・口コミが良かったです。
ダンディハウスも有名ですが、上記二つのサロンに比べると悪い評価や口コミが目立っていました。
フラッシュ脱毛をする際は口コミをしっかり見て決めて下さい。

まとめ



クリニックとエステサロンではそもそも脱毛に対しての目的が違います。
ツルツルにしたいのか、毛を減らしたいのか…
自分の目的に合わせてクリニックやエステサロンを変えると、より満足度の高い脱毛施術になるでしょう。