不眠症の方必見!アロママッサージでリラックスしませんか♡

不眠症の方必見!アロママッサージでリラックスしませんか♡

不眠症の方必見!アロママッサージでリラックスしませんか♡

 



こんにちは。


エステ図鑑コラム担当の竹村です。


年末年始ハメを外しすぎて寝不足の方も多いんではないでしょうか!


私は、連日夜更かしで眠くて仕方ありません・・・こうしてコラムを書いてる最中もウトウト・・・!


でも今回はそんな寝不足・不眠気味でお困りの方向けの内容なのでしっかりと目を見開いて最後までお付き合い下さいね。


今、不眠で悩んでいる方がとても多く、約5人に1人は不眠で悩んでいるとも言われているそうです。


不眠の原因は様々ですが、多くは自律神経の乱れからくるといわれています。そんな自律神経の乱れに効果的なのが『アロマオイル』なんです♪


『アロマオイル』といえばメンズエステ!ですよね♪



 


◆不眠症の原因は自律神経の乱れ◆


不眠の原因は自律神経の乱れが大きく関係しているといわれています。


私たちの身体は交感神経と、副交感神経の2つの神経があり、睡眠に大きな影響を及ぼしています。


体の動きを活発にするのが交感神経で、リラックスさせるのが副交感神経なのでこの2つのバランスが保たれていることが非常に重要なんです!


 


①ストレスや不規則な生活


普段から睡眠時間がバラバラになってる方や、仕事やプライベートでストレスを抱えている方は寝る前でも交感神経が活性化してしまい、なかなか寝付けない事もしばしば・・・。


人間にとって睡眠時間はとても大事で睡眠を取る時間帯がいつもバラバラだと、副交感神経と交感神経の切り替えが上手くいかなく体内のバランスが乱れて様々な不調の原因にもなります。


 


②運動不足


これは現代人にとって最大の課題ではないでしょうか?運動不足も自律神経の乱れに大きく関わってきます!


先ほど交感神経と副交感神経のバランスが睡眠に大きく影響するとお話しましたが、昼間に運動などで交換神経を活発にしておくと、寝る時間には副交感神経が有利に働き、自然と眠れるようになります。


だからといって、寝る直前に運動しては逆に眠れなくなるので絶対にNGですよ!


また、運動後にはきちんと汗を流して温めのお風呂につかってリラックスするのがおすすめです♪


 


③過度な飲酒


アルコールの飲みすぎも自律神経の乱れの原因になります。


ストレスを抱えているとついついお酒の力をかりてしまう気持ちはわかりますが、多量摂取は不眠につながりさらなるストレスを抱えてしまうので、適度な量で楽しむことが大事です。


 


◆メンズエステのアロママッサージ◆


メンズエステで使用するアロマオイルの種類には香りでリラックス効果を得られるものが多数あります。


特に不眠でお困りの方にはラベンダーを使用したアロマオイルがおすすめですよ♪


心と体をリラックスさせることが出来るので自律神経の調整・不眠の改善にも効果が期待できます。


メンズエステに行ったことのない方の中には風俗店と同じようなイメージを持ってるかたもいるようですが、全然違います!


セラピストさんは入店後まずお店の研修を経て接客やマナー・施術についての指導を受けてます。


そういった経験を積んでからデビューしているので、お客さんの満足度も高いのがメンズエステのいいところですね♪


また、メンズエステのアロママッサージは背面、仰向け、横向きと全身にアロマオイルが行きわたるようにマッサージしてくれます。


普通のアロマオイルマッサ―ジとは違い、鼠径部(股)やお尻周り、などもしっかりとアロマオイルでマッサージしてくれるのが特徴的。


鼠径部はオプションとなっている場合もありますが、下半身・腰周りの血行が良くなると人気の部位です!


 


◆まとめ◆


いかがでしたか??


不眠症は仕事にも影響しますし、本人にとってとても辛い症状だと思うのでしっかりと普段の疲れを落として睡眠の質を上げる努力をするのが大事です。


後はメンズエステでセラピストさんの力も借りてちょっとしたドキドキも味わってみる事をおすすめします♪

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST