これから流行るかも?キャンドルマッサージの魅力とは【名古屋・メンズエステ】

これから流行るかも?キャンドルマッサージの魅力とは【名古屋・メンズエステ】

これから流行るかも?キャンドルマッサージの魅力とは【名古屋・メンズエステ】
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。

一般エステや女性向けのエステサロンで今話題の施術、キャンドルマッサージ。

キャンドルを使った癒しのマッサージが、メンズエステ業界にも広まりつつあります。

今回はそんなキャンドルマッサージについてご紹介。


◇キャンドルマッサージとは?






 










この投稿をInstagramで見る



















 

Massage candle . お友達に頂いたベルナールカシエールのマッサージキャンドル??火を灯すととっても良い香りが漂って。さらに溶けたキャンドルがホットマッサージのクリームになるという優れもの? . 入っているのはヤシ油とミツロウだけというのも嬉しいです。 . なんてロマンティックなプレゼント??好きな音楽を流してゆっくり使うのが楽しみ?? . . . . . #onthetable #candle #bernardcassiere#ig_photooftheday #igersdaily #flatlaytoday #onmytable #coffeelife #crysanthemum #flowerlovers #mylivingroom #homedecor #igflower #homedecor#キャンドル #マッサージキャンドル #花のある暮らし #花のある生活 #カスタマイズエブリデイ#テーブルフォト #スカビオサ #花好きな人と繋がりたい


LANI(@laulealani)がシェアした投稿 -






メンズエステでも一般的な「オイルマッサージ」では、リンパマッサージの潤滑油としてマッサージオイルを使用します。

キャンドルマッサージは、マッサージオイルの代わりに専用のキャンドルを溶かして使用する施術です。

マッサージ用のキャンドルにはアロマオイルがブレンドされており、溶けるとオイルが底の方に溜まっていきます。

こちらを手に垂らし、マッサージに使用するのがキャンドルマッサージの特徴です。

キャンドルというと熱そうなイメージがあるかもしれませんが、低温で溶けるためそれほど熱はありません。マッサージに適した温度になるため安心して使用できます。


キャンドルマッサージの効果



キャンドルマッサージの効果

基本的にはメンズエステで受けられるオイルトリートメントと同じような効果です。

キャンドルを溶かしたオイルを使うことで摩擦を少なくし、マッサージがしやすくなります。

血行が良くなり、老廃物が排出され、身体の内側から健康になる……マッサージだけでも大きな効果があります。

さらにこれらに加え、「アロマキャンドル」と同じ効果が得られるのが特徴です。

アロマオイルも配合されているため、香りによる癒しや疲労回復効果も期待できます。

炎のオレンジ色が心を穏やかにするため、不眠解消にも効果的です。


◇メンズエステのオプションにある◇



メンズエステのオプションにある

キャンドルマッサージは最近ではメンズエステのオプションでもよく見かけます。

とくにセラピストさんのレベルが高いお店や、施術にオリジナリティがあるお店には多いです。

キャンドルマッサージはまず一般エステに広まった施術ですから、オプションとして行っているセラピストさんはどちらかというと美意識が高い方が多いという印象。

真似しやすい施術なので、今後やる人は増えていくのでは?と予想されます。



あとキャンドルをつかったマッサージって、なんだかSMチックでアブノーマルな感じしません?

そういう意味でも、いろいろと発展していくかも???な施術だと思います(笑)


◇セラピストさんのお土産にもおすすめ



セラピストさんへ、たまにはお土産でも…

とお考えの方におすすめしたいのが、マッサージ用のキャンドルです。

アクセサリー高価すぎるものは「重い」と感じさせたり、困ってしまうケースが大半。

かといってお菓子や飲み物を買って渡すのも味気ない…

って方はぜひマッサージキャンドルをプレゼントしてみましょう。

2,3000円と値段もちょうどいいですし、美肌、保湿効果もあるので喜ばれること間違いなし…


◇◇◇◇◇◇まとめ◇◇◇◇◇◇



いかがでしたか?

今回はちょっと変わったマッサージについてお話いたしました。

メンズエステでも今後流行ってくかも??

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

名古屋駅付近のメンズエステはコチラ

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST