【ニオイ対策!】名古屋のメンズエステを利用する際は「体臭」に注意

【ニオイ対策!】名古屋のメンズエステを利用する際は「体臭」に注意

【ニオイ対策!】名古屋のメンズエステを利用する際は「体臭」に注意
こんにちは!エステ図鑑コラム担当です!(/・ω・)/
最近贔屓にしている栄のセラピストさんからこんな愚痴を言われました。
「最近臭いがキツイお客さんがいるんですよ……。ホント犬みたいな臭いがして。正直かなりしんどいです」
それを聞いて私も襟を正します。
そう、メンズエステのセラピストさんに嫌われる理由第一位が「臭い」なんです!!!!
今回は自分ではなかなか気づけない、「体臭」についてお話していきます!

◇セラピストさんに聞いた!臭いが気になるお客さん◇



メンズエステに行くと男性はシャワーを浴びる事になりますが、やはりただ漠然と規則に従ってシャワーを浴びるだけでは臭いは取れないようです。
セラピストさん曰く、「ちゃんと洗えていないお客さんも少なくない」のだそう。
若い男性には少ないそうですが、中年男性の場合サッとシャワーを浴びたくらいではダメ。
早く施術が受けたいがために1、2分程で終わらせる人もいるようですが、それはちょっと迷惑との事……。

◇とくに匂いが気になる個所3選◇



・足
靴を脱いだ瞬間にムワっとくる人もいるとか。
出る前に靴にファ〇リーズをふりかけ、通気性の良い靴下を履くようにしましょう。
また施術前のシャワーは足の指の間、爪の間まで入念に。
・脇
メンズエステは裸に近い恰好で施術するため、やはり脇臭は気になるとか。
シャワーで1分以上入念に洗うのはもちろんですが、入浴後もデオドラントスプレーをしておくと臭いにくいのでおすすめです。
・股間の周辺
どうあがいても臭ってしまう個所ですよね。
メンズエステには鼠径部マッサージやお尻のマッサージなど、デリケートな個所の近くを触れるため、股間周辺の臭いが気になるというセラピストさんが多いとか。
シャワーを浴びる際、お尻から股間にかけてはとくに重点的に洗うようにしましょう。
気になるときはデオドラントソープを持参するなどして対策しましょう。

◇体臭だけでなく…◇



至近距離で会話することの多いメンズエステにおいて、体臭と同じくらい気になってしまうのが口臭です。
口の臭いには様々な原因が考えられますが、口内の乾燥による細菌の増殖を防ぐためには、加湿&うがいが有効です。
また胃の不調によって口臭が臭くなってしまうこともあるため、胃薬や整腸剤なども口臭に有効だと言われています。
そのうえメンズエステへ行く前に口臭消しのガムを噛んだり、シャワー時にハミガキを済ませるなどすれば臭いが気になることはほぼないでしょう。

◇まとめ◇



いかがでしたか?
体臭や口臭によってセラピストさんに嫌われてしまうのはイヤですよね?
ぜひお店を利用する前に対策して頂きたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。

============================
【名古屋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST