臭い客は嫌われる!メンズエステで問題の臭い・・・

臭い客は嫌われる!メンズエステで問題の臭い・・・

臭い客は嫌われる!メンズエステで問題の臭い・・・

 



こんにちは。エステ図鑑コラム担当です♪


徐々に暖かくなってきたので汗ばむ季節が近づいてきました。汗をかくと気になるのは臭い問題ですよね・・・。


みなさんはメンズエステを利用する際、シャワーはちゃんと浴びてますか?


まさか汗をかいてそのままなんて事はないでしょうか?


そんな汗かきっぱなしで施術を受けたりしてたら、嫌われる原因になるかもしれません!


今回はセラピストさんの多くが気にしてる臭い問題についてお話していこうと思いますm(__)m



 


◆セラピストさんに聞いたお客さんの臭い問題◆


自分以外の人の臭いって気になりますよね・・・


さすがに面と向かって『くさい!!臭い!!』なんて言われないですが、セラピストさん同士で「あのお客さんちょっと…」と噂されてはショックですよね。


メンズエステで働くセラピストさん数名に聞いてみたところ、約3割くらいの方はお客さんの臭いがちょっと気になると答えました。


特に脇や足が臭いの元になっていることが多いようです・・・


いわゆる加齢臭や男性特有の臭いが気になる事があるとの事。


逆に言えば清潔感があって、香水等程よくいい香りがする男性だと好感度がグッと上がるようです♪


自分では気づきにくいですが、普段から意識するだけで体臭問題も多少は変化すると思いますので気を付けたいですね!


 


◆体臭ケア◆


シャワーはしっかり浴びてますか?


特にシャワーをサクッと済ませている方が臭いを発してるそうです・・・


心当たりがある方も多いんではないでしょうか??


さっさとシャワーを終わらせて、施術をしてほしいのはわかりますが1分くらいで出てきて開口一番鼠径部だけマッサージしてくれ!なんて・・・正直きついです!


中にはこんな常識ないお客さんもいるようです。


自分の体臭は、自分で気づきにくいのでせめてセラピストさんに迷惑をかけないようにシャワーだけはしっかり浴びて綺麗な身体で施術してもらって下さいね。


時に臭いが気になる部分は脇・足・耳の後ろや首等ではないでしょうか?


あと忘れてはいけないのは股の間・・・ここは絶対に念入りに洗うべき箇所ですね( ;∀;)


鼠径部のマッサージを行う際に股間部からの臭いがきついと、自然とマッサージの手つきもソフトになってしまいますよね。


よりディープさを求めるなら鼠径部のあたりは念入りに洗うようにしましょう!


 


◆口臭も気を付けて!◆


あと気になるって方が意外と多いのが口臭です。


特に最近はマスクをつけているので外したときの口臭が気になるなんて話もよく耳にします。


特に食事の後にメンズエステに行ったりすると、ろくに歯磨きもできてないのでセラピストさんからすると気になるところ。


お店に行く前に口臭予防のガムやマウスウォッシュ等、セラピストさんとの距離が近くなるので気をつけましょう!


 


◆まとめ◆


いかがでしたか?


心当たりがあってドキッとした方もいたんではないでしょうか?


同じ施術をしてもらうにしても、セラピストさんに不快な思いはさせたくないですよね!


体臭や口臭は個人によっても様々ですし、体質的な問題もあるかと思います。


ですが、自分なりに出来る臭い対策をして可能な限りケアしてから利用していきたいですね。


セラピストさんに嫌われないようにいい匂いでメンズエステを利用してください♪


 


 


 

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST