メンズエステの「フェイシャルエステ」ってなに? | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑神戸

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

メンズエステの「フェイシャルエステ」ってなに?

メンズエステの「フェイシャルエステ」ってなに?
エステ図鑑コラム担当です。

「清潔感」や「身だしなみ」は現代人のマナーです。
女性だけではなく、男性もスキンケア・ネイル等細かいところまで手入れする人が増えました。
今までエステといえば「女性のもの」というイメージが強く、男性が「美」を追求することに対して抵抗や偏見が多かったです。

しかし最近はメンズエステやメンズコースを扱うサロンが増えたことで、メンズ美容に対するハードルが下がりました。
テレビで活躍する有名人の方がメンズ脱毛やネイルケアを公言したり、メンズ美容がオープンな時代になりつつあります。

メンズエステで受けられる施術



メンズエステでは女性と全く同じ施術メニューが用意されており脱毛・痩身エステ・リラックスメニューなどが用意されています。
そして最近顔にまつわる悩みにそった施術を扱うお店が増えてきました。
ニキビ跡改善や毛穴など肌の悩みは自分で解決することが難しい場合があります。
肌質等に合わせた適切な処置を熟知しているプロのエステティシャンに任せることで、原因から改善することが出来ます。

小顔・リフトアップなどのフェイシャルケア



また顔周辺の施術といえば小顔矯正やリフトアップがあります。
近年肌だけではなく顔の大きさを気にする男性が増えていて、小顔矯正専門のサロンもあるほどです。
顔は初対面の人の印象を大きく左右するもの。
プライベートだけでなく、ビジネスシーンでもスッキリとした小顔は相手に良い印象を与えます。
スマートな小顔は初対面の人に「自己管理ができる人」「仕事が出来そうな人」というプラスな印象を持ってもらえます。

営業等、対人の仕事は第一印象が命。
その第一印象の55%が「見た目」で決まると言われており、「スキンケア」や「小顔」はビジネスシーンでとても大切なものなのです。

まとめ



プライベートやビジネスシーンで、顔は第一印象を大きく左右するもの。
肌が汚かったりむくんでいると「清潔感がない」「自己管理のできない人」というマイナスイメージがついてしまいので、日頃からしっかりケアすることが大切です。