年末年始の疲労にはリラクゼーションマッサージがオススメ

年末年始の疲労にはリラクゼーションマッサージがオススメ

年末年始の疲労にはリラクゼーションマッサージがオススメ
エステ図鑑コラム担当です。

新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

昨年の疲れを溜めこんだままのあなたへ



皆さん、今年のお正月はどうお過ごしでしょうか?
家でのんびり過ごす人もいれば、出かけたり旅行へ行ったり人それぞれ休みを満喫していると思います。
お正月はゆっくりできるとはいえ、昨年の忘年会ラッシュや食べ過ぎ飲みすぎで身体的にも内臓的にも疲れが溜まったままです。

実際仕事初めに疲れを感じる人の割合は多く、約7割の人は去年の疲れを持ち越ししたままなんだとか。
それが所謂「正月病」です。
そんな年末年始の疲れや正月病にならない為に、お正月はリラクゼーションマッサージがオススメです◎

年末年始はリラクゼーションマッサージでリフレッシュ



年末年始は大型の商業施設以外はお休みというイメージではありませんか?
実はリラクゼーションマッサージ店は年中無休営業をしている所が割とあります。
全国チェーンのリラクゼーションマッサージ店はもちろん、個人経営のマッサージ店やメンズエステ店等、お正月に営業するお店が増えています。
特にメンズエステ店はお正月営業をしているお店がエリアによっては少ないので、混雑することも。
その為、お正月にメンズエステ店やリラクゼーションマッサージ店へ行こうと考えている方は予約をして、昨年の心身疲れた体を癒してもらってはいかがでしょうか。

体の内側から疲労回復



また心身だけではなく、年末年始酷使した内臓も癒したい方はリンパマッサージや、リフレクソロジーなど内臓作用のあるマッサージがオススメです。
以前の記事でもお話しましたが、リンパマッサージはリンパの流れや血行を促進する効果があります。
そして衰えた内臓機能を活性化し正常な動きまで戻してくれる作用があります。
そしてリフレクソロジーも足の裏にある反射区と言われているツボを押して、内臓機能を活性化させます。

年末年始は様々な行事で、どんどん疲れは溜まっていく一方です。
お正月は心身共に、そして体の内側から疲れを癒してスッキリして一年を過ごしましょう。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST