体全体に疲れには「鍼灸」がオススメ

体全体に疲れには「鍼灸」がオススメ

体全体に疲れには「鍼灸」がオススメ
日本は勤勉な国として知れ渡っています。
毎日仕事をしていると当然疲れが溜まっていきますよね。
このところ肩こりや腰痛、眼精疲労等に嘆いている人がとても多いです。

現代人たちが抱える疲れとリラクゼーション



このところデジタル化が進行して、デスク仕事とは異なる人もスマートフォンを活用するので、疲れ目になってしまう人が急増しています。
そういった普段の疲れに寄り添う様に、全国的にはマッサージ店が展開されています。
マッサージ店とひと言で言っても、足つぼを専門とした店、ヘッドマッサージを専門とした店、タイ古式を専門とした店など、リラクゼーションを専門としたお店等が多種多様です。
しかしながらわれわれ現代人の疲労は根深く、よくあるマッサージだと取り除くことが出来ないことがあります。
そこでお勧めしたいのが、鍼灸です。

鍼灸ってなに?



鍼灸というのは、注射針に比べてはるかに細いステンレス製の針を体中のツボに突き刺して刺激して行きます。
管鍼法といった針を突き刺す為の円柱を用いて、トントンと叩きつつツボへ突き刺していきます。
鍼灸は体中に針を突き刺すので、イタイ・こわいというマイナスのイメージが大きいですが、鍼灸ではほぼ痛みを感じません。
針がツボを刺激すると、じわじわとと温かくなり効き目が分かります。
その状態で10分~15分そのままにしておく、振動といったショックを与える等、いろんな方法でツボへアプローチして行くのです。

鍼灸の効果効能というのは



針は日頃マッサージだと到達しない奥深い部分を活発化させいくので、コリを根底から治癒していきます。
肩こりによる頭痛や全身トラブルに、鍼灸はとても効果があります。
また血行を促し、抵抗力の活発化等も効果効能として挙げられます。
血の巡りが良くなることにより、臓器の働きを改善することで、生体機能等をセッティングしてくれます。

鍼灸は美にも用いられている



鍼灸は体以外に、美容法としても導入されています。
エステにおいては、美容鍼と称されて顔面周辺に針を刺し、リフトアップ・たるみを良くしていきます。
肌の代謝活動を促したり、クマやむくみ等に大きな効果があり女性の間で人気施術の一つです。
美容エステに比べて施術コストがリーズナブルで、気軽に受けることができることが人気の理由です。

まとめ



我々人間は仕事は切っても切り離せない関係です。
また疲れとも一生涯ずっとお付き合いしていかないといけないのです。
疲れを蓄積すると、身体だけに限らずメンタル面にも大きな影響があります。
体からSOSを発している間に改善しなければ、大きな病へ繋がる場合があります。
疲労をから開放されてリフレッシュしたい、そのような場合は鍼灸がとてもオススメです。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST