【メンエス講座⑩】通う頻度はどれくらいがいい?【新宿】

【メンエス講座⑩】通う頻度はどれくらいがいい?【新宿】

【メンエス講座⑩】通う頻度はどれくらいがいい?【新宿】
こんにちは。エステ図鑑コラム担当です。

みなさんは普段メンズエステにどれくらいの頻度で足を運んでいますか?

数ヶ月に1回という方もいれば、なかには週に何度か…というヘビーユーザーもいらっしゃることと思います。

というわけで、今回は「通う頻度」についてのお話です。


メンズエステに通う頻度、どれくらいがいい?




メンズエステに通う頻度、どれくらいがいい?


メンズエステに通う頻度は人によって違います。

数ヶ月に1回という方もいれば、給料日には必ずという方もいらっしゃいますし、なかには週に1,2回というハイペースで通われる方もいらっしゃいます。

どれくらいのペースで通うかを決めるのは、一番に「お財布」の都合かと思います。

メンズエステは1万円を超えるお店が多く、月に何度も通うことは金銭的に難しいといえましょう。

金銭的な都合からおのずと通う頻度が決まってくる、という方は多いといえます。

また「時間」の都合も大きいです。

お仕事やプライベートが忙しいと、なかなかメンズエステに通う時間が確保できないもの。

しっかりと時間を確保できるか否かも頻度に影響するかと思います。

さて、ではどれくらいの頻度でお店に行くのがいいのでしょうか?

◇月1回のペース◇



メンズエステ 頻度 月1回のペース

月に1回、給料を受け取った後でメンズエステを利用するという方は多いと思います。

1ヶ月頑張った自分へのご褒美として、ねぎらう意味を込めて利用する……まさに「癒し」のサービスであるメンズエステならではの楽しみかたといっても良いでしょう。

とはいえ欠点もあります。それは一般的にお給料日が多いとされる「月末25日」はどのメンズエステ店も混雑する、という点。

前もって予約してから利用するのがおすすめです。


◇週1回のペース◇



メンズエステ 頻度 週1回のペース

毎週メンズエステ店を利用するという方は、ヘビーユーザーといって差し支えないと思います。

週1回の楽しみとしてローテーションを組んで利用するような人は、メンエスファンの方には珍しくありません。

週に1回のようなハイペースで通っていればお店のセラピストさんと仲良くなれますし、また新たに好みのお店を開拓することも可能です。

とはいえやはり気になるのは「お金」。

1回のサービスで10000円~17000円くらいはかかりますから、月に6万円以上かかってしまうことも……

経済状況と相談しつつの利用は覚悟すべきでしょう。


◇数ヶ月に1回くらい◇



メンズエステ 頻度 数ヶ月に1回くらい

週に1回というようなハイペースの方もいれば、数ヶ月に1回行くというローペースな方もいらっしゃることと思います。

とくにペースを定めず、思いついたときに利用する…メンズエステに行きはじめたばかりの方にはこういう方が多いといえます。

月に数回利用するよりもお金がかからないのがメリットだといえますが、セラピストさんに覚えてもらいにくいというデメリットもあります。



まとめ:ライターのおすすめは…




ライターが個人的におすすめしたい利用頻度は、

「月1~2回」です!

経済的なことを考えるとそう月に何度も利用できないけど、お気に入りのセラピストさんとも定期的に会って仲良くしたい…

って方はこれくらいのペースで通うのがおすすめ。

ぜひお給料日はお気に入りのお店で、推しのセラピストさんを指名してください!

最後までお読みいただきありがとうございました。



オススメ店舗紹介




aroma charme


営業時間

11:00~22:00



受付時間

10:00~22:00



定休日

不定休



電話番号
完全予約制

090-4453-4347


特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら