美容はクリニック・エステサロンどっちが良いの? | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑神戸

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

美容はクリニック・エステサロンどっちが良いの?

美容はクリニック・エステサロンどっちが良いの?
エステ図鑑コラム担当です。

昨今リラクゼーションマッサージ店が増加したことで、疲れや体調不良の際直ぐに利用することが出来るようになりました。
また近年マッサージ店の低コスト化が進んだことにより、以前に比べてお手軽な金額でケアを受けることができます。

◇美容ケアを取り扱うメンズエステが拡大◇



ここ何年かでマッサージ店と同じく、エステサロンもよく目にするようになってきました。
リラクゼーションに関しての捉え方に限らず男の人の美意識が向上したことで、メンズエステのニーズは一段とアップしました。
脱毛や美顔というようなエステサロン特有のケアは勿論、小顔改善・シェイプアップ等を取り扱う専門のメンズエステも少しずつ多くなってきました。

◇美容はクリニック?エステの良いの?◇



脱毛・美顔・シェイプアップ等ビューティーメニューはクリニック、メンズエステ両方で扱われていますが、マシンの都合上クリニックのほうが即効性の高いケアがあります。
理由としてはクリニックには医師が常駐しているからです。
すべて医師の指示通りにケアを行っていくため、医療レーザーやニードル脱毛というような強力なマシンの使用が可能です。
エステサロンにはない永久脱毛が取り扱えるのも医師がいるクリニックのならではです。

一方エステサロンのケアも充分効果が高いものがあります。
その中でも小顔改善・シェイプアップ等のエステメニューに関しては、クリニックを上回る効能効果が得られます。

◇メンズエステのメリット◇



メンズエステはクリニックで行っているケアをお手軽な金額で受けることができます。
ブライダルや短時間メニューも揃っていて、ケアだけに限らず食生活等すべて念入りにフォローしてくれるので成果も上げやすいです。
体の構造などすべて隅々まで理解したエステティシャンよりケアを行なってもらうので、エステサロンのケアでも安全で効果が高いです。
ここ数年全国で男性可能なエステサロンが増えたことにより、女性同様のエステメニューが受けられます。
クリニックの費用などで迷っている方は、ぜひメンズエステを検討してみてはいかがでしょうか。