慢性的な疲れには「ヘッドマッサージ」がオススメ!施術や効果効能について | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑神戸

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

慢性的な疲れには「ヘッドマッサージ」がオススメ!施術や効果効能について

慢性的な疲れには「ヘッドマッサージ」がオススメ!施術や効果効能について
最近PCやスマホの普及に伴い頭の疲れを訴える人が多くなり、「ヘッドマッサージ」を取り扱うお店が全国で急増しました。
リラクゼーションマッサージにも流行があり、業界の間ではヘッドマッサージがとても注目されています。

◇ヘッドマッサージってなに?◇



最近一気にマッサージ業界で広がり、今予約が困難のヘッドマッサージ店もあります。
ヘッドマッサージは、髪の毛を濡らさずにマッサージをします。
ヘッドマッサージは別名「ドライヘッドスパ」「ドライヘッドマッサージ」とも言われています。
顔から頭にかけてのツボを刺激してコリや疲労を解消すしていきます。
頭部の緊張を解消することが目的で、しつこい眼精疲労にとても効果があります。

◇ヘッドマッサージってどんな効果があるの?◇



顔・頭周辺の筋肉疲労や緊張をほぐすことで、むくみ・小顔・リフトアップ等顔の形が綺麗になります。
また硬くなった頭皮も柔らかく解してくれるので抜け毛・薄毛予防も期待出来ます。

◇ヘッドマッサージとヘッドスパって何が違うの?◇



ヘッドマッサージとヘッドスパは一見よく似ているように感じますが全くの別物。
ヘッドマッサージは、頭・顔周辺にあるツボを刺激して疲労やコリを解消する施術です。
眼精疲労や緊張状態を和らげるためのリラクゼーションエステに分類されるのでスパとは目的自体が違います。

ヘッドスパは頭皮・頭髪を洗浄し、ケアすることが目的です。
普段落としきれていない汚れ・皮脂等の除去、毛穴に入っているカラー剤の洗浄等頭皮や頭髪の手入れを行う為、リラクゼーションではなく美容カテゴリに分類されます。

◇まとめ◇



ヘッドマッサージは頭部を施術していくので脳に直に作用します。
リラックス効果が高く、頭部の疲れ以外に不眠症改善にも効果的です。
マッサージ店同様ヘッドマッサージを扱うお店は神戸の各地にあります。
頭だけでなく全身が軽くなるので、慢性的な疲れを抱えている方はぜひヘッドマッサージでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。