【マッサージ店の"メンテナンス"と"リラクゼーション"の違いは?】

  • メンズエステの一万円以下で遊べるお店のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像
  • メンズエステのお得なクーポンがある店舗の一覧のバナー画像
  • メンズエステのお得な新着情報のバナー画像

【マッサージ店の"メンテナンス"と"リラクゼーション"の違いは?】

【マッサージ店の

こんにちは!

エステ図鑑運営事務局の山田です。


近年、全国各地に様々なマッサージ店が出来ました。


按摩マッサージ・整体・鍼灸・カイロプラティックなどの

【体の不調改善】を目的としたものから、

タイ古式マッサージ・ハワイアンロミロミ・オイルマッサージなど

【リラクゼーション】を目的としたお店まで、

一口にマッサージと言っても、多種多様なお店があります。


マッサージ店は"メンテナンス目的""リラクゼーション目的"の2種類があります。

それぞれの目的によって、どういった施術をするのか、全く異なってきます。


 


メンテナンスマッサージってどんなもの?

 


まず、メンテナンスを目的とした按摩マッサージや整体、

カイロプラティックなどは、体のゆがみを直し、本来の位置に戻す事で

体の慢性的な不調を緩和するというものです。


「慢性的な肩こりを直したい」「腰痛がひどい」「首が痛い」など、

体の痛みを根本的に改善したいことがきっかけで、通う人がとても多いです。


骨の位置を強制するので、

施術後、すぐに効果が実感できます。


また、接骨院や整骨院で受ける整体や鍼灸に関しては、保険が適用される場合もあります。


よりお得に利用できる、保険が適用されるのも

メンテナンス目的のマッサージ店ならではです。


 


 


リラクゼーションマッサージってどんなもの?

 


そしてリラクゼーションを目的とした、タイ古式マッサージやハワイアンロミロミ、

アロママッサージなどは、心身ともに癒しを提供するマッサージ店となります。


主な施術は、指圧やアロマオイルを使用したリンパマッサージをするところで、

医療目的ではありません


しかし、最近このリラクゼーション目的のマッサージ店は、

男女問わず人気が急上昇しています。


 


男女問わずリラクゼーションマッサージの人気が急上昇中!

 


昔は、「アロマオイルを使用したマッサージは、女性が受けるもの」というイメージが強かったかもしれませんが、

ここ数年で、男性専用の『メンズエステ』が、全国的に広まりました。


完全個室の隠れ家的なプライベートメンズエステから、テナント営業をしている店舗型メンズエステ、

そしてご自宅やホテルまでセラピストを派遣してくれる出張メンズエステなど、

今では女性専用と同様、様々な男性専用サロンが展開されています。


メンズエステの施術者は、基本女性セラピストのみです。


セラピストと呼ばれる女性から、

アロママッサージやリンパマッサージ、パウダーマッサージなどの施術をしてもらいます。


また、現在では『洗体エステ』という、沖縄発祥の施術を扱うお店も増えています。


施術中は、セラピストとお話をしたり、

リラックスするのが、リラクゼーションマッサージの目的となります。


 


 


どちらに行こうか迷った時は

 


近年、急激にマッサージ店が増加し、

「今自分が行くべきマッサージ店がどれかわからない」と迷った人もいるはずです。


もし、体の痛みの根本であるゆがみや姿勢など、原因から改善したい場合は、

メンテナンス目的のマッサージ店へ行きましょう!


整体師や鍼灸師は、国家資格を持っているので、

体の仕組みなどすべて知り尽くしたプロから施術してもらいます。


その為、メンテナンスというより医療行為と言っても過言ではありません。

有資格者のいる、しっかりとしたマッサージ店へ行って、根本的な原因を解決し

慢性症状を改善しましょう。


 


 


リラクゼーションはこんな人にオススメ

 


「心身ともに癒しがほしい」「ストレスを解消したい…」

そんな時は、リラクゼーション目的のマッサージ店へ行きましょう。


セラピストとゆっくりお話をしながら施術をけることで、

気分が落ち着きリラックスする事が出来ます。

これにより、ストレス効果の解消も期待できるのです。


体だけではなく、心もスッキリしたい方は、ぜひリラクゼーションマッサージ店を利用してみてはいかがでしょうか。


それぞれマッサージ店で用途や効能が全く異なるので、

ご自身の症状や、求めるものによって、お店を変えると

より効果を感じる事ができますので、ぜひみなさんお試しくださいね。