リンパマッサージとは?体質改善できるって本当? | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑北海道

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

リンパマッサージとは?体質改善できるって本当?

リンパマッサージとは?体質改善できるって本当?
人というものは年を取るにつれて体重が落ちにくくなってしまいます。
更に加齢と共に心配になのがお腹周り。
「以前全く気にならなかったお腹が最近になって出てきた気がする…」
こうした悩みに頭を抱えている方も多いはずです。

中年太りを解消する方法



成人男性の肥満率は40~50代が最も多く、所謂「中年太り」と呼ばれているもの。
中年太りは年齢を重ねると共に筋肉量が少なくなり脂肪の比率が増加することが原因です。
体型を維持するための筋肉量・基礎代謝は年齢と共に落ちていくばかりです。
そういった痩せ辛い体質に効果的なのはリンパマッサージです。

リンパマッサージって?



メンズエステ・美容エステで受けることが出来るリンパマッサージは、停滞したリンパの流れをを改善、体内に蓄積された老廃物を排出させます。
更にむくみ解消にも効果的で、スッキリしたボディラインに整えることが出来ます。
この際排出される蓄積された老廃物には、セルライトの元になるものがたくさん含まれています。
セルライトとは脂肪と老廃物が結合し、大きくなってしまったものです。
このセルライトは1度出来ると落ちにくく除去がとても難しいです。
ダイエット・マッサージ等では容易に落ちないので、普段から老廃物が蓄積しないよう予防することが大切です。

リンパマッサージの効果効能



リンパマッサージは、リンパの流れ・血行を促進する以外に、代謝活動を正常化してくれます。
加齢のせいで痩せ辛くなったのは、基礎代謝が落ちてしまったから。
低下している代謝をリンパマッサージの力で改善して痩せやすい体質にしてくれます。

リンパマッサージの効果が出てくるのは



リンパマッサージには速効性がなくて、長期間施術を受けることが必要です。
「むくみが消えた」等一時的な成果は体感できますが、リンパマッサージの本当の効果を実感する為には長い期間受け続けなければなりません。
「短期間で効果を得たい」「すぐに体重を落としたい」
等即効性を重視する人は美容エステの痩身等がオススメです。
コツコツと体の内側からメンテナンスをして中から整えたい人に向いているでしょう。

まとめ



むくみ・老廃物を放置していると脂肪と結合、落ちにくいセルライトへ変化してしまいます。
リンパマッサージは直ちに効果効能を体感できる施術ではありませんが、リンパ・代謝を改善し体質改善が見込めます。

またリンパマッサージは体や心の疲れを癒してくれるリラクゼーション効果も高いです。

体を内側から整えたいという方は、ぜひリンパマッサージを試してみてはいかがでしょうか。