メンズエステのホットストーンってなに?どんな効果があるの?【北海道】

メンズエステのホットストーンってなに?どんな効果があるの?【北海道】

メンズエステのホットストーンってなに?どんな効果があるの?【北海道】
メンズエステにはオプションでホットストーンを利用することができます。
しかし、そもそもホットストーンってなに?どんな効果があるの?という方も多いのでは?

今回はホットストーンの概要、効果について解説していきます。


◇ホットストーンとは?◇



ホットストーンとは玄武岩といわれる石を50~60度の湯に入れて温めたものです。

「熱くない?」と思われている方もいると思いますが、ホットストーンは岩盤浴と同様の「遠赤外線」を持った石なので、熱さはさほど感じません。
体の内側を「ポカポカ」と温めてくれている感覚に気持ち良さすら感じますよ!

ホットストーンはオイルと併用して使うことで、体を滑らせるようにマッサージをすることができます。
筋肉の緊張をほぐしてくれるので、セラピストさんのマッサージをより感じやすくなりますよ!
基本的にはオイルとともに使用するものなので、指圧中心のエステ店では取り入れられていないことも多いです。


◇ホットストーンの効果◇





ホットストーンは肉体的・心理的にも大きな効果があるといわれています。
今回はその具体的な効果についてご紹介してきます。


◇①肉体への癒し◇



冷え性の方などは体が冷めることによって、血流が悪くなり、体調不良を起こしやすくなります。
近年のようにウイルス禍の影響で閉じこもるようになると、代謝も悪くなりがちですよね。
ホットストーンによる「温熱」と「遠赤外線効果」は体を芯から温めてくれるので、冷え性・血流の改善に役立ちます。

また、代謝がよくなることで、むくみや肩コリなどの不調にも効果大!
仕事で体に疲労がある方などは、一度、ホットストーンマッサージを試してみるといいでしょう。

◇➁精神的な癒し◇



ホットストーンはまるで岩盤浴に入ったあとかのような気持ちよさで、精神的にリラックスします。
アロマオイルの香りと合わせることで、まるでリゾート地に来たような心地よさを味わえます。

利用した方の口コミのなかには仕事でのストレスが緩和された。
頭痛や目の疲れもずっとマシになった。という方も多かったです。
体の疲れだけでなく、メンタル的にも癒されたい!そんな方にはとてもおすすめですよ!


◇北海道ではホットストーンマッサージがおすすめ◇





北海道は平均気温がとても低く、特に冬などは気温がマイナス2度近くまで落ちます。

引っ越してきた方や、出張などで来られた方は、慣れない寒さによって、体調を壊す方もいらっしゃるようです。

そこで今回ご紹介したホットストーンマッサージを試してみてください。
ホットストーンマッサージなら、不調気味なあなたの体も、仕事のストレスで傷ついた心もきっと癒してくれるでしょう。

寒くて店舗型に行くのが面倒くさいという方には、自宅やホテルに呼べる「出張型」を利用してみてください。

特に札幌市はメンズエステ店が多く、出張型のお店も利用できます。
気になるお店はエステ図鑑で調べてみましょう。

エステ図鑑なら北海道のメンズエステ店を多くと入り扱っているので、手軽にホットストーンマッサージが使用できるお店を見つけられるでしょう。


◇まとめ◇



いかがでしたか?
ホットストーンはいらないんじゃない?という方もいるかもしれませんが、心と体をリフレッシュするのには最適なアイテムです。
どうせメンズエステ店を利用するなら目一杯癒されたい。冷え性や体のコリが心配という方は、受けられても損はありませんよ!


============================
【北海道】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST